excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

忘年会の季節なんですが・・・

グチ(-"-)っていーでしょーか?

忘年会をすることになり、たまには自炊がいいかなと思って鍋料理をすることにした。
研究所内では場所を選ぶのがかなり難しいので困っていたら、ボスが邸宅を解放してくれることになり!(^^)!、忘年会場所はボス宅になった。


駅から近いし、店を予約しなくてすjむし、便利なんだけど、・・・・・場所が分からないーって人がいたり、飲む量が違うから料金の傾斜配分しなくちゃならんかったりするのが面倒(--;) 何度も地図を送ったり、食べ物を手配したり、いろいろ大変。・・・ワガママなおっちゃんが多いからなぁ~^^;)


しかも、出し物・・というか、飲むだけでなくで何かすることになっているので、今年は写真コンテストにした。景品も用意した以前のエントリー参照)。しかし、、、エントリー数が少ない!(自分で景品もらっちゃうぞ~!)


そんなこんなで、
いや~・・・幹事って・・、ホント大変ですよね~
(オリジナルは、映画ってほんといいですよね~、ってことにしてください)


昨日は会社の星って番組で、忘年会の幹事特集をしていた。もっともっと大きな宴会の幹事はもっと大変そうだった。「何度も幹事をやっていると、それが仕事のようになっているときもあった」、って人もいて、「・・・お察しします」とでも言いたいところ。幹事をうまくやる秘訣は、楽しみながらも気を遣うことのようなだ。


さて、こちらももう一件飲み会が入りそうで更に慌ただしい。
ガンバレー自分!
[PR]
by cony_keyco | 2008-12-09 19:10 | general
<< 12月のサイエンスカフェしろくま 雪の結晶 >>