excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

月曜日

学会は月曜日から始まる。
昨日月曜日は怖い夢をみてしまった。幸先悪い--;)時差ボケのために途中で目が覚めたのでたすかった~^^;)

月曜日から学会に参加。たくさん人が来ている。朝ごはんで出会ったドイツ人が言うには7千人だとか。米国地球物理連合・・とでも申しましょうか。そういう学会である。なので、フィールドワーカーもたくさんいて、アメリカという土地柄もあり、今にもフィールドワークに出かけそうな格好をしている人が多い。

初日から雪氷セッションがあった。cryosphereをチェックしていたら気候変動セッションやユニオンセッションにまぎれているのもあり・・・まぎらんわし~--;) tropical glacierのセッションに言ってみた。ちょっと火花バチバチって雰囲気もありおもしろい^^;) 
同時並行でポスターもあるので、時間があまりなくて移動がたいへんだ。

午後は時差ボケでばっちり眠くなった。少しぼーっとしてから次のセッションに向かう。午後のコーヒーブレイクの時間にビールがでてたけど、寝そうなのでコーラで我慢した^^;) それにしても2時台にビールとはすごいなぁ~。

夕方になりポスター会場で元師匠(?)に久しぶりに会うことができた。今のポジションはどうなの~とか、研究はやりやすいの~とか聞かれて状況を説明。まあまあってとこですかね。彼女に紹介されたフランス人に、以前応募したポジションを断ったことを追及されてしまった。。。いろいろ言い訳したけど悪い噂が広まったかなぁ・・まいったなぁ~。

夕方はH大のときの先輩にあったので、一緒にピールをのみながら軽く食事をして、私はユニオンレクチャーというのに行ってみた。グーグルの人の講演だというのだが参加者はかなり少ない...orz 。しかも、講義は録音でpptを組み合わせて放映されるようになっており、期待はずれ。仕方ないので、途中で帰った。部屋に帰ってみると疲れてたみたいで8時台に就寝。これがさらなる時差ボケを呼ぶのだろうか^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2008-12-17 09:28 | general
<< 火曜日 その1 チャーター便? >>