excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

火曜日 その1

参加者が多すぎて、街で目にする多くの人が学会の参加者である^^;)。
ホテルは学会が紹介してくれるけど、ホテル数は限られて人が多すぎるので、手頃なところが取れなかったorz というわけでYHみたいなところに泊まってる。ここにも学会参加者がたくさんいる。今回の学会ではほとんどの人がポスター発表なので名札を付けていなくてもすぐに参加者とわかってしまう。

さて、今日は自分の発表があった。と言ってもポスターなのであまりその気にならない^^;) 聞く人はウロウロしてて、目にとまったポスターを見に来る。ポスターの前に立っていたら最初の(かな?)のお客さんが、「ここ行ったことある」と言った。「!」めずらし~。ちなみに内容はモンゴルの氷河のことだった。彼は冬に山に登りに行ったという。なんで冬?と思ったら、冬にのぼった人はいないから、とのこと。ただの山マニアかよ~と思ったら、ちゃんとアメリカの国の機関であるデータセンターで働いている人だった。「この氷河のデータは珍しいから登録しろ」といわれた。ずいぶんとデータセンターの宣伝をされてしまったので、こちらも彼が行った時の状況を聞いて情報収集しようとしたりしたけど、かなり押され気味--;)なんだよ~--;) 今度は衛星データの話をしたら、彼のボスがいまいろいろな場所の衛星データを取るように交渉しているというので「よろしく」ということで別れた。(衛星データって場所によってデータ数の片寄があるのだよね。地球をまんべんなくとってくれてるわけではなくて・・・^^;)

さて、夕方になり・・・疲れた。妙に眠くてダメだ~--;)
[PR]
by cony_keyco | 2008-12-18 00:58 | general | Comments(0)
<< 火曜日 その2 月曜日 >>