excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

火曜日 その2

夕方にはcryosphereのイベント、NyeLectureというのがあった。有名な氷河研究者J.Nyeを記念して始まったらしい。

その前にyoung scientist賞の授賞式。ワシントン大の人だった。彼女はキャノピーの上の温度をはかっているらしい。どうやって測るのかなぁ?木に登るのかなぁ??やっぱりタワーを建てるのかなぁ???

lectureの今回の講演者はCREELの人だった。怖そうな50歳くらいのおばちゃんだった。テキパキしてそうだから、ああいう上司だったらやりやすいのかもしれない。講演の途中でアメリカーノルウェーの共同南極観測のプロモーションビデオの放映があった。すごくよくできている。教育用なんだそうな。日本もスウェーデンとの共同観測があったんだけど。。どうなんろ~と思って、ちょうどそのあと会った関係者に聞いてみた。一応ビデオ撮影らしきものはあったとのこと。どのくらい世の中に出るんだろうか???


夕食は中華街の安食堂に行った。・・いやそれほど安くないか。。。。
そのあと、同じ研究所の人がjazz barに行くというのでついて行ったら、なんと、そのうちの一人が途中でセッションに参加した!ここのバーは素人でも参加できるということだが、みんなうまい!即席ミュージシャンになれる、みたいな感じでいいアイデアだなぁ。あとで聞いたら日本にもこういうところあるとのこと。・・知らなかった~。
*参加した人は日本でもよく演奏しているとのことで、素人と言ってもセミ素人という感じか・・
[PR]
by cony_keyco | 2008-12-19 09:41 | general | Comments(0)
<< 水曜日 火曜日 その1 >>