excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

サニーデイと私

私は サニーデイ・サービス という音楽グループが好きだった。「だった」というのは、このグループは2000年に解散してしまったのだ。フォークのようなロックのような音楽を奏でるグループだった、私のイメージでは。私はあまり音楽に詳しくないので、どういう音楽かという解説はできないけれど、私はとても好きで、後にも先にもそれほど好きな音楽はなかった。そういう意味で自分にとっては非常に思い出深い。1999年と2000年にはライブにも行った。1999年は市民会館のようなホールでのライブだったが、2000年に行ったライブはいわゆるライブハウスで行われたものだった。それ以外にライブに行ったことはないのでなんとも比べようがないのだけれど、始まる前から寒い中並んで、狭い室内に音楽が鳴り響いていて、全員総立ちで、、、というのは私にとっては非常に驚きとともにエキサイティングでもあった。サニーデイ・サービスが好きだったころ、BRIDGEという音楽雑誌を買ってみたり、ボーカルの曽我部さんが書いた本を読んでみたりした。でも音楽以外はあまりハマらなかった。そのかわり、音楽にはかなりハマって、CDは全部買ったし、当時、仙台から富山に行く車の中で5~6回繰り返して聞いたり、カムチャツカのフィールドの時も持っていって寝る前に聞いたものである。と、個人的には非常に思い入れがある。

そのサニーデイ・サービスが今年の8月16日に行われた「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」(イベント自体は毎年ある)で再結成されたという!!オドロキ!!! しかも一日限りでなく今後も活動を続けるということ。うれし~!(^^)! 12月にはDVDも発売されたらしい。実は、このことを知ったのは、DVDが12月前半のDVD売り上げランキングで10位だということをテレビで見たからなのだ。さっそく買っちゃおう~しばらくは東京のライブハウスで時々活動していたと聞いていたが、今後はどんな活動になるのだろうか。

8年ぶりに再結成というニュース
DVD「TEENAGE FLASHBACK」が12月3日にリイシュー決定というニュース
[PR]
by cony_keyco | 2008-12-29 20:00 | general
<< また廃線 ビデオクリップ >>