excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

寒い~

午前も午後も会議で疲れた~心身ともに疲れた~。・・・まったく今日はなんだったんだ~。
上司が「チームで相談して文書作れ」っていうんけど、メンバー不在でどーやってやるねん。なんでそこを責めるねん。意味分からんがな~。



2月に寒いモンゴルに行くことになった。噂では30度(←マイナスね)とか言われているけれど、どのくらい寒いのだろうか?と思って天気情報をみてみた。
weather underground

どうでしょう?これはその時間帯の気温などがでているのだけど、思ったより寒くなさそう。もうすこし様子をみてみよう。

ところで、ここに出ている地図はシベリアなども入っているので、比較すると、まるで日本が暖かい国であるかのように見えない???
[PR]
by cony_keyco | 2009-01-22 21:50 | general | Comments(4)
Commented by oki at 2009-01-24 02:00 x
マイナス30度の世界では、conyさんのゲンコツで釘が打てます(←空手少女かいっ!!…冗談、失礼いたしました)

北海道に住むことになったときは、「(寒いのが苦手なのに)あんな極寒の地で生きていけるのだろうか…」と不安に思ったものですが、住んでみると意外と快適でした。冬でも部屋の中は暖かいし、外に出るときも厚着して動いていれば大丈夫。
モンゴルの冬も、程度の差こそあれ、似たようなもんじゃないですかね。

乗馬ができるといいですね↓
[リンク先は投稿者名をクリック。because of スパム判定…]
Commented by cony_keyco at 2009-01-24 18:32
>ゲンコツで釘が打てます
そのときには手が凍ってます(^^;)
寒いところでは室内を暖かくしてますよね。昔はそうではなかったですけど、現代では寒い場所の方が逆に住みやすいなんてことも、たしかにありますね。
モンゴルでも、ホテルの中はとても暖かいらしいです。
・・馬は乗らないと思います。。。というか、夏に乗ってみましたが私には無理ーと思いました。。。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-01-25 01:01 x
をを、蒙古に行かれるですか。いいなあ・・・(^^;
元ネタの「−40℃ではバナナで釘が打てる」と言う話、仕事場の恒温槽で試して見ようと思ってますが未だ実行してません。
ちなみに−35℃でジュースを凍らせてアイスキャンディを作ると固くて歯が立ちません。(実験済)
Commented by cony_keyco at 2009-01-25 20:14
>(ぐ)さん
恒温槽があるのですか!?それはすごい!ぜひ実験してみてください!!
<< 選挙 スクール オブ ロック >>