excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

過ぎ行く日々

1月になって既に半月以上たってしまったが・・・
これ今年のカレンダー ↓ 立体動物カレンダーにしてみた。書き込めないのが難点(--;)
e0062098_23012100.jpg





年末くらいから研究関係でちょっと凹み気味だった。業績積めと言われつつ、全然研究が進まない気がしていたので。(とにかく書けって言われればそうなんだけどー)。。。。今日ちょっと気が楽になった。2年前の観測がやっと投稿できそうな形になったのと、今やってる話題も先が見えてきた(いまさらー!めちゃ遅いって。。。)。
いっしょに論文を書いているM氏とのやり取りの中で、以前共著にした論文の引用件数が徐々に伸びていると聞いた。オランダにある(ギョーカイでは)有名な氷河の研究室の一派が書いた論文に引用されていた。うれしー!(^^)!
citationは業績指標の一つとなると言われているが、私はその点で評価されたことが一度もないので気にしていなかった。。。もちろん少ないより多いほうがいいけれど、分野の人口が多いほうがciationも多くなると思うので、これも(IFと同じように)数字だけを比べられると困るなぁと思う。

[PR]
by cony_keyco | 2009-01-21 22:01 | general
<< スクール オブ ロック 雪用自転車 >>