excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

街を散策

Oppama(←町の名前ね、日本ね)散策をしてみた。

e0062098_2017228.jpgます、インド・ネパールレストランでランチ!店内はネパール装飾が多かったけど、テレビからはインド映画が流れていた^^;) 家族連れなどで混んでいた。




e0062098_20175096.jpg歩いていたら、アーケードのタイルに”おっぱまワイン”が描かれているのに気づいた。そういえば、この辺りで”おっぱまワイン”を買えると聞いたなぁ・・・と思っていたら目の前に”おっぱまワイン”の店が!!!
中に入ってみると、奥では小さな喫茶店があるのだった。しかもコーヒー150円(安いっ!)
実はこの店、ちょっと変わった企画が盛りだくさん!
特徴1.大学とのコラボ
特徴2.日本初!商店街の中のワイナリー
特徴3.1000円払えば商品陳列棚に自分の商品を置いてもらえる(フリーマーケットみたいな)
今日は雑誌(?ブログ)の取材が来てて、コーヒーを飲んでいる写真を撮られたのでいずれ載るかも。


その後は電車にのって山の店へ、フィールド用品の買い物に。
秀岳荘バッグが使えるらしいー(あれ~どこに行ったかなぁ?)
靴を買おうと思ったけど、やはり高いので今日は下見ってことで、靴下と手袋を買った。あわせて¥10,000くらいだった。背に腹は変えられませんから~。


帰りは別の駅から帰ったら、意外とウチから近いことに気がついた。しかも途中に演芸場があった。・・この駅、別目的でも使えるな。
[PR]
by cony_keyco | 2009-01-25 00:07 | general | Comments(0)
<< 旅行計画 【速報】今日の番組 >>