excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

引越しと助け合いの精神

不調が続いたので、気分を変えてみようと思った。

そのきっかけにしようと考えたのが引越し。この半年くらいずっと隣のアパートが工事中だった。一旦取り壊し、そのあと立替えていた。・・・うるさいのなんのってー。土日までやってるんだからー。工事の音で起こされたりするし、風邪引いたっておちおち寝てられまへんがな。
せっかくだから、そのアパートに入ってやろうと思ったら・・・・「3階建てのうち2階と3階は借り上げ社宅になりました。」といわれた。しかも、「そのうち一室はカイヨウケ・・・・」 orz
と言うわけで、ほかを探すか、引越しをあきらめるか決めなきゃなりませぬ。明日までに(-”-)
関東は契約更新の時に更新料ってのをとられるんですな。うちは家賃の一ヶ月分。。。。ぁぁ北海道はよかったなぁ。

まぁなんだかんだ言って気分は上昇志向なので、引越しはどうでもいいんだけど、この機会に、自分が「もしかして精神的に弱ってる?」ってことに気づいた。
今までは、迷ったり悩んだりしても、自分で決めるのがいいと思っていたし、慰めるなら改善案を挙げてくれ~って思っていた。けど、最近はやさしい言葉をかけてもらったり、背中を押されたりした時に、ホッとしたり勇気がわいたりと、ずいぶん助けられた。人間はこうやって助け合って生きていくのがいいのかも知れませんな。

やっぱグループホームでしょうか?
[PR]
by cony_keyco | 2009-02-01 13:00 | general | Comments(2)
Commented by Salsa at 2009-02-01 16:21 x
>>やっぱグループホームでしょうか?
将来的には。でも、今じゃないでしょ。
そんなこと言っているのはまだ元気なんですよ。
引越しって気分転換になりますよね。
Commented by cony_keyco at 2009-02-01 21:02
>グループホーム
まー今でもいいですけどね。同居候補者とちょっと距離があるんでねぇ。。。将来的には札幌かなぁ・・?

>そんなこと言っているのはまだ元気なんですよ。
元気ですよ、そこそこ。おっしゃるとおり。
引越しでなければ、模様替えでもしようかと思ってます。このへんアパート少なくて、引っ越すにしても選択肢少ないんで。
<< 理系 その2 らやライブ >>