excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

白月前夜の羊さん

ドナドナ ドーナードーナー 子羊載せて~

正月はモンゴル語で”つぁがーんさる”(白月)という。

以前書いたスーパーの前に並んでいた羊さんたちの写真 ↓ 怖がりの人はみないでください。



e0062098_20513627.jpg
e0062098_2052877.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2009-02-18 20:55 | general | Comments(10)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-18 22:44 x
旨そう。(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-02-18 23:40
>旨そう
と言えるなんてモンゴル好きですね?それとも羊好き??
私はさすがに「旨そう」コメントはでませんでしたよ~
Commented by rokaz at 2009-02-19 03:12 x
おしりの毛がのこってるところに可愛さと哀愁を同時に感じます…。
Commented by cony_keyco at 2009-02-19 11:04
>rokazさん、おひさしぶりです~。
そうそう!おしりの毛がなんとも言えないです。テントの中に毛皮(というのか?)も残されています。店じまいあとには誰のとも知れないウールの毛皮を着させられるのです。羊の人生のはかなさを感じます。。。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-19 23:16 x
モンゴルは詳しくないβ (真似てみた)
羊(料理)は大好き。(^^)
東京ではなかなかマトンが食えないのがつまらないβ(^^)
Commented by cony at 2009-02-20 15:46 x
>(ぐ)さん、
ではぜひシリンゴルへ~!
そういえば数年前目黒のジンギスカンおいしいと聞きました。目黒のさんま、ならぬジンギスカン(^_^;)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-20 23:28 x
お疲れさまでした、お帰りなさい。

> シリンゴル
wikiたら中国の内蒙古自治区って出てきましたけど、国境ちかくなのですか?
目黒の羊旨いっすか!?じゃあぜひConyさんも食べに行きましょう!
Commented by cony at 2009-02-21 11:35 x
>(ぐ)さん、
シリンゴルは内モンゴルの地名でもありますが、恵比寿のモンゴル料理屋の名前でもあります。
目黒に羊がいるかどうかは分かりませんが、目黒のジンギスカンは試してみたいですね。アホな殿様になって^^;) 次回Salsaさんが東京出張の時にはぜひ目黒に泊まってほしいです。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-21 23:16 x
> 恵比寿のモンゴル料理屋の名前
をを、そうでしたか。
羊食い飽きて帰ってきたばかりのconyさんに案内してほしいとは言いづらいので(^^; いつかぜひ!
Commented by cony_keyco at 2009-02-22 15:01
恵比寿ではなくて、巣鴨でした orz すみません。
いまはそれほど食べたくないですね、たしかに(^^;)またいずれ。
<< 経過 そうは問屋がおろさなかったー >>