excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

3日がかりで到着

あ~つかれたよ。

結局昨日はpm9時くらいに飛行機が飛んだ。ついたのは23:30くらいだった。0℃くらいで少し雪があった。
イミグレとか通って、航空会社が用意したホテルがあるってんで探したけど係員が見つからずorz いろんなとこを歩かされたあげく、途中ではぐれた同じ便の人たちとも会い、「なーんだ、みんな泊まるのかー」て。(^_^;)待遇悪すぎるよなぁー。

着いたホテルは当初泊まる予定にしていたホテルだった。ゴーカだった。この時点でam1:00。さらにホテル側も準備が間に合わなかったのかチェックインにかなり時間がかかる。部屋入れたのは1:30。私の後にもかなり待ってる人いた(-.-;)

こういう時、モンゴル人の年配の人は落ち着いてるというか達観してるというか、全然焦ってない。「騒ぐと損」というお言葉を思い出すなぁ(^^;)。

ちなみにまた相部屋だった。今度はモンゴル人の若い子。上海に行くらしい。相部屋だとその国の文化が見えて面白いから私は結構好きなんだけど、その子は朝7時の便だってんで朝5時に起こされた(^_^;)

彼女はとても英語がうまかったけど、ホテルにあまり慣れていないようだった。たとえば部屋の表示。402だったら4階の2つ目の部屋ってパターンが多いでしょ。「何階か分からない」と言われたのでちょっとびっくり。あと、目覚まし時計。部屋にアラームついてるかモーニングコール頼めるかてパターンが多いと思うけどね。「フロントで聞いてくるー」て言って、帰ってきたら「明日誰かが部屋をノックするかして起こしてくれるって。」ていうのには驚いた。

そんなこんなで、後は一日遅れの予定通り。1日あとに出発した人に会ったり、週2便しかない直行便と成田到着時間が同じだったりと悔しい思いも致したが…
帰れて良かったー!
[PR]
by cony_keyco | 2009-02-20 17:01 | general
<< コーヒー 経過 >>