excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

確定申告@税務署

確定申告にいった。

去年と同じ、後輩に似た職員がいた。
登録を間違えたら「あちゃー、これ一番よくないケースですねぇ。最初から入力し直しです。時間ありますか」と言われた。(※入力と言っても2~3分で終わる)
この軽いノリはなんだろう?(..)
しかしこういう人がいると殺伐としたこの時期の税務署は明るくなっていいかも(*^_^*)


今年はユニセフから(寄付金の)証明書が届かなかったので、ちょっと多めに税金払ったかも。(ほんとにちょっとなので)問い合わせる手間を考えると「ま、いっかぁ~」てなところ。


税務署にはPCを使った電子申告と自記式がある。最初に「パソコン使えますか?」と聞かれて振り分けられる。自記式は年配の人たちでかなり混んでいた。
[PR]
by cony_keyco | 2009-02-23 12:44 | general | Comments(4)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-23 22:47 x
ああ、来年からまた確定申告しなきゃいけないんだなあ・・・
最近流行りの***切りで否応なしに自営業者に戻っちゃいまして。
さてどうなることやら・・・
Commented by cony_keyco at 2009-02-24 00:10
>(ぐ)さん
まぢですか!・・・orz なんとも言えません。仕事あるといいですが。。。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-24 20:55 x
ご心配ありがとうございます。ちょっと言葉が足りませんでしたね・・・
仕事場から直接契約が取れれば超ラッキー、稟議が通らなければ3/16から失業者なのです。(^^;
いや、私的な書き込みですみまへん・・・
Commented by cony_keyco at 2009-02-24 22:08
>(ぐ)さん
ええ、ちょっと意味がわからなくて、どういう仕事の仕方なんだろー?と思いました。とりあえずまだ大丈夫ってことですか。ぐっどらっく(^^)b
<< アカデミー賞 計算結果 >>