excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

時差

ウランバートルと日本の時差は1時間。サマータイムになると0時間だといわれている(ネット情報だといくつか書いてある)。西にあるウルギーというところによく行くので、そこの時間が気になるところ。西部は2時間の時差(モンゴルは、西、中央、東と3つの時間帯を使っている)。

あれれ?????と思って調べてみたら、2007年からサマータイム廃止になったとのこと。2007年2月の議会で廃止が決定したとのこと。施行は2007年からなのかな。そうなのかな。ということは・・・なんだ~。。。。気にしないでよかったのかぁ~。なんだか混乱して、焦って・・・心臓に悪い。

個人的にはサマータイムが好きだけど、こういうときに面倒なのでやはり止めてほしいかも(--;)全体的に東の時間にずらせばいいのさ。






ウランバートルといえば、寒かったと書きましたけどね、どんだけ寒かったのか表すのが難しいね。
e0062098_22145688.jpg

↑ 写真をとるために素手を出したので、そのあと手が痛くなって、寒がっているというか痛がっているところ。(photo by sgsさん)
[PR]
by cony_keyco | 2009-02-24 22:16 | general
<< 今日のおやつ アカデミー賞 >>