excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

鉄道の博物館いろいろ

上司がいきなり
「東武鉄道の博物館てのがあるらしいんだけど、どこにあるか知ってる」と聞いてきたので、そういうのあるって知ってる~?てネタかよっと思ったが、実は本当に分からなかったらしい。

で、調べた。

東武博物館
ただし1-6月は改修のため休館。
開いていればSLとかあって面白いらしい。
[PR]
by cony_keyco | 2009-02-26 22:23 | general | Comments(4)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-02-26 22:59 x
釣られます釣られます。(^^;
いろいろ新車両も入って充実みたいっすよ。未だ行ったこと無いけど・・・
(学生時代は学校が東武動物公園にあったので東武にはまんざら縁がないでもない)

ちなみに九州直通新幹線の列車名、「さくら」になりましたね。
私は発表がもっと先だと思ってたので「はやぶさ」と投票したのですが・・・
ほんとは「高千穂」がいいと思ってたんですが宮崎は通らないし・・・
Commented by cony_keyco at 2009-02-26 23:03
>新車両も入って
へぇ~。古い車両がありがちですけどね。リニューアルしたらまた変わるかもしれませんよ。
>九州直通新幹線の列車名
ですか~。自分がなんと投票したのか忘れましたorz 「さくら」、いいんぢゃないでしょうか。
Commented by YS-11k at 2009-02-27 00:47 x
出身地です。自転車で10分でした。
いいですよ〜定期券を記念につくってくれます。
自動改札の仕組み展示の一部なんですが。
あと運転シミュレーターが3つくらいありますの。
Commented by cony_keyco at 2009-02-27 18:41
>YSさん
そうでしたね。地元でしたね。
詳しい情報ありがとうございます。上司に教えておきました。運転シミュレータやってみたいです。
<< アイス・ケーブ 疲れる~ >>