excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ベンチ

京急の駅に行ったらベンチに仕切りができていた。
昼寝防止についてるのをどこかで見た覚えがあるが、エキナカとは…。
e0062098_044458.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2009-02-28 23:58 | general | Comments(7)
Commented by kuma at 2009-03-03 22:02 x
こうやって貧しい人を排除することは、さもしい、と思います。
Commented by さわがき at 2009-03-04 10:55 x
北大の国語入試2問目にでてました.四つある規制手法のうちの「アーキテクチャ」と言われるやつだそうです.
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-04 17:12 x
ううん、どうなんでしょ?
ホーム(改札内)だからごろ寝防止ではなく着座位置分けではないでしょうか?
Commented by cony_keyco at 2009-03-04 22:50
>駅のベンチについて、 
みなさまコメントありがとうございます。

アーキテクチャですか、さすが北大です、、、というよりさすがさわがきさん、アンテナの張りがすごいです。

ベンチで寝ている人がいたらこのご時世に厳しい会社かもしれませんが、じつはコレはホームの中なのであまり長居する人は見かけません。

・・・というわけで駅員さんに聞いてみました。
名目上は、一人ずつ座れるように、とのことだそうです。よく分かりませんでしたが、時には酔っ払って寝ちゃってる人もいるみたいです^^;
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-05 10:06 x
> 時には酔っ払って寝ちゃってる人もいるみたいです^^;
わはは。植木等の「スーダラ節」の世界ですな。(喩え古っ!)
Commented by cony_keyco at 2009-03-05 19:42
>植木等の「スーダラ節」
・・・なるほど!思いつきませんでした orz
Commented by cony_keyco at 2009-03-07 10:42
>kumaさん
”さもしい”発言だったんですかーorz スミマセン、スルーしちゃいました。
<< 腸内CHANGE! ヒマラヤ写真展 >>