excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

写真展@品川

写真展に行った。以前書いた「講演会@品川のcanonギャラリー」。
市原 基(いちはら・もとい) 写真展 「ヒマラヤ水系」

基本的には一眼レフで撮影、ときどき中判カメラでとったらしい。6×17だと言っていた。写真展では横3mくらいにプリントされていた。氷河の研究室ならあれくらいの写真が飾ってあるといいよねぇ。。。なんて。

彼は水をテーマに撮っているらしく、源流域にある氷河からほとんど流れのないような大きな河まで行くらしい。いろいろな場所へ旅をしている。ずっとその場所にいて、生活の中に入り込み、ときどき写真を撮る、というスタイルらしい。楽しそうだなぁ。今後は穀倉地帯をテーマにすると言っていた。個人的にはもっと氷河の写真をとってほしいけどね。。。

写真展は3月30日までやっているそう。入場は無料。
e0062098_1855161.jpg


-----
canonの品川のギャラリーではもう一つ、別の写真展を(13日まで)開催中。
堀内初太郎 写真展 キヤノンフォトコレクション展
1950年代の写真が多かった。いまは亡き風景に出会えますよ。

canonのまわし者みたいになってしまったー(><)
[PR]
by cony_keyco | 2009-03-09 20:06 | general
<< ストレス発散法 水族館レポート >>