excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

コンピュータ作業は疲れるっち

今日もF4のHさんのモデリング講座があった。。。。つかれたorz
体力的にはぜんぜん疲れていないはずなのだが・・・目と手と頭が疲れた。。。

時々ついていけなくなり、どこをやっているのか分からなくなると、Hさんが「conyさん、迷子ですか~?放送で呼びだしてもらいますか~?『conyさん、ホームディレクトリまでお越しください~』」なんていうので、けっこう面白かったけど、そんな感じにやってる掛け合い漫才も3時間も続くと疲れる~(疲れてるのはHさんですね、すいませんね)。

今日はemacsで挫折orz、教科書を貸してくれた。タダでは貸してくれず、「次回までに10回書き写してきてください」と^^; 「Hさん、コワイです~」と言ったら、えらい気にしてた。すいません。。

帰りはモデルの使い方を考えているうちに氷河の話になって、いろいろ議論になった。話しているとアイデアの穴が見えてきて、「ここんとこ、もっと詰めておかないと」とか、「このあたりがまだ曖昧だ」ってところがいろいろ見つかった。いろいろな可能性があって面白くなりそうだ!(^^)!


-----
それでもやはり疲れたので、近くの店でご飯をたべて帰った。大衆的な食堂で、サバの味噌煮定食。なかなか美味しかった(*^^*)
e0062098_224012100.jpg



-----
そういえば、午前中は修士のときの友達が仕事ついでに寄ってくれた。いきなり机のところに来たのでかなり驚いたが、うれしい再会!彼女と共通の知り合いがかなり多いので、いきなり数人で盛り上ってしまった。また来るらしいので、こんどはランチでもご一緒しようかしら、食堂で^^;
[PR]
by cony_keyco | 2009-03-12 22:05 | general
<< 五百沢智也 山のスケッチとフィ... 「終わり良ければすべてよし」は... >>