excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

講演会に行った話

今日はCOSTEPの修了式だったが行けなかったので、ヒマラヤの講演会に行った、途中から。

e0062098_2033843.jpg一人目は写真家だったので参加のお土産に絵葉書もらった(*^-^)v
二人目の地質の話はほとんどついていけずorz 



氷河湖の話はむしろ馴染みがある。…五大湖も氷河湖、て日ごろ意識してないけど。…ヒマラヤのダム&人工氷河湖、て知らなかったけど。
お話されたのはIきょうじゅ。さすが、かなり上手!ヨックルラウプもGLOF(氷河湖決壊洪水)の例として紹介されていて、聞いてる方が網羅できたのが良かった。

会場は高級ホテル(?)の会議室だったので、閉鎖環境でした~。こういう話、「もっと広い層に聞いてもらえたら」と思ったが、そうすると専門的な話に入って行きにくいからこうならざるを得ないか…なんて考えてしまつたよ(^_^;)


e0062098_203383.jpgちょっと胃が痛い(-_☆)昨日の飲み会@千里香、延辺料理で食べ過ぎたか…。
[PR]
by cony_keyco | 2009-03-14 20:03 | general | Comments(5)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-14 23:47 x
> 延辺料理
を、羊の串焼きですね。(^^)
いま検索してみましたが千里香は新大久保のお店ですか?
延辺料理は池袋の延吉屋へ行ったことがあります。
その時はあまり空腹ではなかったので(なら行くなよ・・・)
ぜひリターンマッチをしなければ!
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-14 23:50 x
連続カキコ失礼します。
このお店、狗肉料理がありますね・・・(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-03-15 14:56
>(ぐ)さん、 
延辺料理行ったことあるんですか!!ぐさんて・・・何者?ちなみに私が行ったのは上野(または御徒町)です。日本語以外がとびかってました。
>狗肉料理
メニューにはありましたよ。ちょっと考えましたが、気づくのが遅くてお腹に余裕がなかったので、また今度。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-15 19:19 x
> ぐさんて・・・何者?
いいえお嬢さん、名乗るほどのモンじゃあございやせん、
只の通りすがりの食いしん坊でごぜえやす。(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-03-17 19:11
(ぐ)さんは、グルメなんですね。楽しそうですね。
<< セミナーやら飲み会やら何やら 五百沢智也 山のスケッチとフィ... >>