excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

セミナーやら飲み会やら何やら

徐々に負のパワー((c)Salsa?)がたまってるけど、気づかないフリをしよう。。。

昨日は大規模セミナーみたいなのがあった。朝から晩までずーーーーーと。疲れたorz
分野が多様すぎて、わけわかりまへんでしたん。特に単語の意味がわからないよね~と、お昼御飯をたべた人たちで話してた。「重要単語だから何度も出てくるんだけど、意味がわからない。終わったとはその言葉だけしか残らないよ~」って。ほんとにそうだよねぇ。。。^^;
しかし、日頃接点のない人の研究発表を聞くのは意外と刺激的で、世の中進んでるなぁ~なんて時々思ったり、こういう方法もあるのか~なんて思ったり。。。たまにはいいかも。




終了後はグループのお別れ会があった。
今度の改組で大きく枠組みが変わるので、今のグループの人達は大きく分けて二つに分断されることとなる。私たちは主に寒いところの研究をしていて、彼らは熱いところの研究をしていて・・・と、研究上はそれほど接点はなかったけど、なかなか面白かった。せっかく仲良くなってきた頃にお別れとは寂しいものだねぇ。
席が近かった女子としばらくお話していたんだけど、みんな理系女子でしたよ^^;Salsaさんが紹介されてた理系女子っぽかも。研究者になると理系かどうかより職業病な気がするけど。

事務員さんが一人やめることとなったので、その送別会も兼ねていた。
また幹事だったので、「もう思いっきり盛り上げちゃえ~」みたいなヤケになった感じで、クイズ大会をした。最近ときどきいる、スケッチブックを使うお笑芸人を真似して紙芝居形式にしてみた。出題した問題は・・
 1.飼っている犬の名前はなんでしょう?
 2.いまハマッているものはなんでしょう?
 3.プロポーズの場所はどこでしょう?
ちょっと個人的すぎる質問だったかな?^^; 難しいと思ったんだけど全問正解者が二人もいて驚いた。

2次会はカラオケに行くことになった。いつもは考えられない女子率の高さにボスもちょっとタジタジだったかも。カラオケに行ったのはかなり久しぶり。意外と楽しい!(^^)!
[PR]
by cony_keyco | 2009-03-17 19:45 | general
<< 今日 講演会に行った話 >>