excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

こんぷらいあんす

そういえば、先日の飲み会で、「うちの社は昔は女の人が大変だったからぁ~」みたいなことを隣の部署の上司みたいなひとが言っていた。
聞いたことあるけど、妊娠した即クビという事態があったそう。この話は別経路から聞いていたんだけど、やはり違う部署といっても有名な話なんだなと思った。
「いまはそんなことないというけど、実際どうだかね」、似たようなことはある、というのがその人の見解。そうでしょうな。
成果主義だし、休んでたら仕事してないと評価されるわけで、そう考えるとありうる話だよねぇ。
法規を調べてもいいけど、名目と事実は違ったりするから実例を調べるしかないんだろうけど。。。。

こういうのはコンプライアンスとはちょっと違うのかな?

[PR]
by cony_keyco | 2009-03-18 22:19 | general
<< 今年も科学技術週間 先輩の活躍ぶり >>