excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

お昼ごはん

今日は昼ごはんを外食した。
ちょっと珍しい場所だったので書いておくことにした。







店に入るとテーブルの上はいきなりこんなにおかずが並んでいる。テーブルの上にならんでいるものはいくらたべてもいいそう。つまり食べ放題。韓国料理ていうところのキムチみたいな^^;?
(メニューは蕎麦やうどんが中心。一応なにかオーダーしてください)
e0062098_1945557.jpg


食事がおわるとコーヒースポットへ移動する。ちょっとしたお庭って感じでしょ?
e0062098_19441462.jpg

なぜか自在もあった。
e0062098_19553895.jpg

この店なんなんだろう?って疑問がふつふつ沸いてくる。よく見るとすごーくいろいろな物が置いてある。


宴会場もあるみたい。この建物は茅葺屋根でしたん。冬には手前の火鉢に火が入るらしい。
e0062098_19442647.jpg


e0062098_19443830.jpg




行ってみたくなった???
場所はここです。
e0062098_19444894.jpg

向かいにフロンターレの練習場があるってのが目印。

外見はこんな感じ。
e0062098_19434889.jpg



追記: 昼しか営業していないみたい
[PR]
by cony_keyco | 2009-03-21 19:59 | general | Comments(6)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-21 22:31 x
はい、グルメ(食通)ではなくグルマン(食いしん坊)の(ぐ)です。(^^;
このお店は始めて知りました。ほへ〜。
余談ですが昨日上野に行く機会があったので例の延辺料理屋に行こうと思ったのですがあまりの空腹に途中で普通の焼肉屋さんに引っかかってしまいました・・・(^^;
Commented by cony_keyco at 2009-03-21 22:38
>(ぐ)さん、 
ぜひ行ってみてください。でもいくら食いしん坊でも天ざるなどオーダーすると食べきれないかもしれません。すごい量ですから。(持ち帰りもできるそうです)
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-21 22:42 x
書き足し失礼・・・
古い農家に民具を買い足してお店に仕立てたのでしょうね。
この辺は古道歩きや里山、谷戸探索のハイカー(?)も多いからこういうお店は受けるかも。
さつまいもの煮物とポテトサラダが旨そう・・・(^^)
Commented by cony_keyco at 2009-03-21 23:25
>古い農家に民具を買い足して
どうなんでしょう・・・。それ以上のものがあると思うんです。私はモノの値打ちは分かりませんけど、テーブルなんて一枚板なんです~。あれって高いんでないですかねぇ???趣味でやってるんでないかと思っちゃいましたー。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-22 14:21 x
早速さっき行って参りました櫻屋。繁盛してますね〜。
(曲がる道間違えて山のあっちとこっちを2往復・・・)

天ざる、人のオーダー見てさすがに避けました。すっげー盛り。(^^;
鉢の煮物が全く洒落っ気がなくて旨い。そばも旨い。
コーンスープは味がしない。(^^;
田舎のおばあちゃんが帰省した息子夫婦と孫に料理を作ったような感じ。

商売っ気はないし、民芸マニア向けってんでもないし、
オーガニックなんちゃらって感じでもないし・・・
気に入りました!又行きます。
良い店紹介ありがとうございます。
Commented by cony_keyco at 2009-03-22 23:22
> 田舎のおばあちゃんが帰省した息子夫婦と孫に料理を作ったような感じ。
なるほど、そうかもしれません。
コーヒーを出しているおじいさんとも話してみてください。恐そうだけど、実は熱心に語ってくれますよ。
<< 二代目三平 ぶあいそう2 >>