excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

合コンには行けない.....

合コンに行ったという話しを聞いていて、私には無理...orz と確信した。

どうやら**していけない鉄則がいくつかあるらしい。
1.年齢を言ってはいけない。
2.職業を言ってはいけない。
3.学歴を明かしてはいけない。
4.サイエンスの話をしてはいけない。
5.自分から場を盛り上げてはいけない。
.....orz
何も話せません。

ちなみにケータイ番号は赤外線を使って教え合うらしい。ちゃんと登録しておくように!

そういえばSalsaさんが「合コン行きたいっ」て言ってたけど、行ったのかな?
[PR]
by cony_keyco | 2009-03-27 23:44 | general | Comments(7)
Commented by kuma at 2009-03-28 00:15 x
彼氏のいる人やだんなさんのいる人は,そもそも参加してはいけないと思います。
Commented by (ぐ)こと のざき at 2009-03-28 00:24 x
> 合コン
行ったこと無いなあ・・・
「それって食べ物?おいしいの?」ってな感じ。(^^;
アタシの時代では「ねるとんパーティー」なんて言い方もありましたな。

> していけない鉄則
そんな、マスカレードパーティーぢゃあるまいし!
でもまあそーいう宗教儀式(^^; なんでしょうな。

> ケータイ番号は赤外線を使って
Bluetoothはだめなんでしょうか?
(こんなヲタク発言がダメなんだろうなあ・・・)
Commented by oki at 2009-03-28 02:12 x
おりょりょ?? 温暖化の話になると登場する Eさん(室長 & グループリーダー & 客員準教授兼務)は、奥さん公認で合コンに行ったとか聞きましたよ…

それはさておき、伯母には「合ハイに行ってみたら??」とか勧められました。「合ハイ」の意味についてはググってください。(当初、綴りは「合杯」かと思いましたですよ)
Commented by M姫 at 2009-03-28 10:49 x
合コンの達人(?)鬼婦人会のAさんが年齢を言うときの決まり文句は、
隣の人(若い)と
『同じ年です~♪』
です。

それから初対面の人にもかかわらず
『一人暮らしですかあ~?』
と聞く。

この答えで大体のことが想像できるので、スゴイと思いませんか?

尊敬しちゃう!


>彼氏のいる人やだんなさんのいる人は,そもそも参加してはいけないと思います。

ということはもちろん、kuma様は参加しないんですね?
Commented by kuma at 2009-03-28 11:50 x
>ということはもちろん、kuma様は参加しないんですね?

もちろん,そうです。ちなみに私には彼氏もだんなさんもいないのですがね。

合ハイ・・・よくいきました。私は学生時代,寮にいたので,女子寮のみなさんとよく合ハイにいきました。新宿御苑でフルーツバスケットとかしました。ダンパもよくやりましたねえ。こちらも知らない方はググってください。
Commented by M姫 at 2009-03-28 20:28 x
kumaさま

>ちなみに私には彼氏もだんなさんもいないのですがね。

あ!ホントだ!

合ハイ、ググっちゃった。良い企画ですね。行ってみたあい。
Commented by cony_keyco at 2009-03-28 23:39
みなさま、コメントいただきどうも(^^;)
意見が真っ二つに分かれるんですねぇ。私も「彼氏が居ても夫がいても合コンに行く人を何人か知ってます。

それにしても、ねるとんパーティー、合ハイ、ダンパなどの話がでるとは思いませんでした~^^; 合コンもいずれ使われなくなる言葉なんですかねぇ。。。
<< サイエンスとコミュニケーションの一日 Fセミナー >>