excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

カテゴリ:food( 118 )

近所のレストラン

夫が忘年会に行くと言います。
悔しいので、私もランチにでかけます。夫と子どもも一緒だけど(^^;;)

11月にオープンしたとのことで、まだあまり知られていないのか、空いていた。ベビーカーもOK!
今日のお客さんはオーナーのfacebook友達と、中学校の同級生の2組だったようで、カウンターからは内輪な話題が聞こえてきた(^^;;)

ランチメニューは2品。パンのプレートとハンバーグのプレート。
パンはなにやらこだわりの店から取り寄せて出しているらしい。
夫がパンのランチプレートを食べてみた。私も半分パクリ!やさしい味~(*^^*)
豆のスープもおいしかった。

e0062098_1705452.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-12-29 17:01 | food

東京駅土産

夫が東京に会議へでかけたついでにお菓子を買ってきてもらいました。

おなじみのかりんとうと、Dolce Feliceのクッキー。
かりんとうはナント、きんぴらごぼう味!!ほんとに牛蒡の味がした(^^;;)
クッキーは、なんの味か、香りがよくておいしい♪

東京駅の構内図はあるんだけど、これに店名がのっていないお店もあるんだよね。。。
東京駅の地図 →リンク

e0062098_1705960.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-12-27 21:00 | food

お茶とお菓子

お茶とお菓子をいただきました。

某写真提供のお礼だそう。

お茶はカモミールベースのハーブティー、お菓子はピスタチオ味のサブレだった。
夜のおやつを楽しませていただいた(*^^*)
e0062098_22304914.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-11-19 22:29 | food

栗の季節

和菓子の比較をしてみました。


栗きんとん
川上屋

e0062098_14543624.jpg



栗茶巾
日陰茶屋

e0062098_14543936.jpg



見かけは似てるけど、中も味も違うの~(^O^)029.gif
[PR]
by cony_keyco | 2012-11-16 18:55 | food

外食

久々の外食! 近くのレストランへ行きました。
病院で知り合ったママ友が、「ここは赤ちゃんを連れていける」と教えてくれました(^O^)

赤ちゃんは母が家でみていてくれるので(^^;;)ちょっとの時間だけど、大きな一歩!(^^)!
地元の魚介を使った料理を出す店で、ピザの窯もあるという。

今度の義母の誕生日会もここにしようということになった。(^^;;)

e0062098_53312.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-11-12 22:32 | food

らーめん

札幌土産 すみれ のラーメンです(^O^)

麺もスープも美味しい!
札幌ではラーメンをあまりたべなかったけど、引っ越してからあらためて美味しさを実感する(^_^;)


e0062098_14535041.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-11-08 23:54 | food

東京駅土産

e0062098_1001633.jpg

夫の東京駅土産 第?弾!!!
今回は、DOLCE FELICE という店です。
ドルチェフェリーチェ、韻をふんでいていい名前です(^O^)
"happy sweets"という感じ。

5種類のプチケーキがはいってて、美味しかった(^O^)
[PR]
by cony_keyco | 2012-11-05 23:34 | food

もみじの季節

学会が終わったので夫が帰ってきました。

楽しそうだった(--;;)行きたかったー

もみじまんじゅうをリクエストしておいたので、買ってきてくれました。
e0062098_1637057.jpg


おいしい。
じゃこてんも、買ってきてくれました。おいしかった。


でも行きたかった。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-28 16:24 | food

冷たい抹茶

妊婦はよく歩いた方がよいそうです。
とくに臨月は、股関節を柔らかくしたり、筋肉を動かしてやわらかくした方が出産がラクとのこと。

産科でも「一日1~2時間はお散歩してください」と言われるけど、暑かったり雨だったり、なかなか大変な時もある。

というわけで、得意のウインドーショッピングです041.gif

横浜に行ってみました。
久しぶりにスカイビルに入ってみると、抹茶の店がありました016.gif
ちょっとチェックしてみましょう。

こんな感じのメニューです。
アイスクリームは載っているけど、液体は抹茶です。
e0062098_16451444.jpg

たまには抹茶もいいね。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-28 14:40 | food

満足ランチ

母が帰りました。
もし一緒に暮らすことになったら、一か月くらいリハビリ期間が必要かも。

帰りにランチしていきたいというので、イタリアンのレストランに行きました。

前菜です。かぼちゃのポタージュとキッシュ、イカのマリネ。
e0062098_21433624.jpg

パスタは、エリンギと長芋のペペロンチーノです。
e0062098_21434072.jpg


ちょっと食べ過ぎかな(^^;;)

デザートもついてたけど、写真とるの忘れた(^^;;)
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-27 21:41 | food