excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

カテゴリ:food( 118 )

パンとオムレツ

また母が来たので、アカチャンホンポに連れて行き、最近の育児について勉強させてみた。
あんまり反応がなかった・・・orz

まあ、いいや。買い物もできたし(--;;)

せっかく買い物に出たので、ご飯食べる。
ラケルという店に行ってみた。かわいいというか、ふわふわしているというか、、、アンナミラーズのようなウエイトレス衣装・・・(^^;;)

いや、でも、おいしかったです。パンとオムレツという組み合わせはどうか。。。
e0062098_21362333.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-26 18:35 | food

ダイエットの息抜き

ダイエット生活にもメリハリが大事!
というわけで週一回くらいはケーキを食べる041.gif

いつもと違う、けれど世間の評価の高いケーキやで買ってみた。
e0062098_21422791.jpg


おいしいね。
この店は喫茶店もあるらしいので、近いうちに行ってみます。家で食べるのと店で食べるのは味が違うから。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-23 18:42 | food

グラタンオムレツ@afternoon

産休に入ってからというもの、図書館通いしてます。家にいても暑いし、仕事終わってないから・・(^^;;)

今日は図書館が休みだったので、お散歩代わりに買い物にでてみた。それなら、とーぜん!ランチしてくるでしょー。

リニューアルオープンのデパートのフードコートに行ったら、めちゃ混みだったので、アフタヌーンティーに行ってみた。混むのは12時過ぎかなーと、12時ころにいったら、すでにお客さんでいっぱいだった(^^;;)こういう店っていつもこうなのー?!

季節のメニューだというグラタンオムレツをたべてみる。
e0062098_21572888.jpg

いろいろな味が楽しめてよいですね~
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-18 15:55 | food

空心菜の季節

空心菜という中華で使われる野菜があり、珍しいのと夫の好物らしいので、見つけたら食べます。

今日は外食、というときに近くの中華料理屋に行ったところ、空心菜を売り出していた。たしかに、空心菜の季節!

というわけで今日のメニューは、空心菜の炒め物、ラムの串焼き、サンラータンでした。どれもおいしい♪
e0062098_21491424.jpg


なんだか隣の席に音楽家の団体がいた。コンサートの打ち上げだったのかしら?
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-17 21:48 | food

瑞典的昼食

IKEAにいってみました。スウェーデンのものがたくさん売られてます(^^;;)

スウェーデンにはひと夏滞在した経験があるので、(とくに食べ物が)なつかし~。伝統的家庭料理はやはり肉団子!
というわけでレストランで肉団子をたべます。(安いしね)
e0062098_2293525.jpg


いまはザリガニ祭りのシーズンで、ザリガニも並んでたけど、ぜんぜん売れてなかった。。。ザリガニといってもロブスターの小さいようなものなんだけど(^^;;)しかも養殖だし。トルコあたりからの輸入とかいう話だけど。
現地では、誰がたくさん食べるかという競争のような勢いで、みんな食べてたなあ~(^^;;)

観測合間によく食べていたジンジャークッキーが懐かしくて今回買おうと思ったら、600g入りの大きいサイズのパックしか売ってなかった(--;;)さすがに600gはどうだ。。。今回は残念だけどあきらめる。(--;;)
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-17 13:07 | food

さざえの壺焼き

神社の前を通りかかったら、何やらイベントが開催されていた。地元のお土産物祭り・・らしい(^^;;)
地元で獲れた「さざえ」がタタキ売りされていたので、買ってみた。

貝類といえば、しじみ以外はそれほど興味を引かれないのだが、食べてみると、独特の味でおいしい。大人の味ってところかな~(^^;;)
e0062098_7485319.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-16 19:48 | food

でーつ

デーツってしってますか?

日本語では「なつめやし」という名前だそう。
夫がオマーン関係の行事に行ったときにもらったもの(昨年だよおい)がまだ冷蔵庫に残ってたΣ(-□-;)

e0062098_21234298.jpg


デーツはいろいろな国で食べられているけど、オマーンのデーツは日本人好みでおいしいらしいです~

実の状態のものはまだ食べられるけど、加工品は脂が浮いちゃっててダメだな・・・。さよ~なら~。

オマーンの新聞にくるまれてた。ぜんぜん読めないけど、なんだか面白い(^^;;)。
e0062098_178312.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-16 17:08 | food

日曜日のコーヒー

日曜日なので喫茶店の朝コーヒーを飲みに行きました041.gif
(朝ご飯は高いから、食べてから行くよ(^^;;)
優雅な雰囲気でしょ?037.gif
e0062098_22194720.jpg



次の瞬間、雨だったけどー(^^;;
e0062098_2225316.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-16 12:19 | food

ランチ

ダイエット中なので(^^;;)
ランチは自作弁当です。

e0062098_7462069.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-15 13:46 | food

カルパッチョとピザ

今日はだいぶ疲れていたので、外食でした。
またイタリアンでした(^^;;)

アジの季節ということで、アジのカルパッチョ
e0062098_14533883.jpg


それから、サルシッチャ(というソーセージらしい)とトマトのピザ
e0062098_14534079.jpg


お腹すいてたのてバクバク
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-08 21:53 | food