excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行って来まーす

e0062098_13172792.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2007-06-06 13:17

成田

e0062098_11525665.jpg

成田に来るのもやっと(^_^;)
今日はなぜか電車で酔ってしまい辛かった~(-o-;)

いま成田に着いてチェックインするところ。エクセスがあまりかかりませんように!


ブームか?関取風の人がいる!
[PR]
by cony_keyco | 2007-06-06 11:52

いくらだろう?

e0062098_22264294.jpg

Kさんへのお土産にウイスキーを買った。

免税店が安いとのことだったが今日のランチでの会話で、「酒は国内で買った方がいいのでは?」ということだったので、店に行ってみた。

大手スーパーで¥2400、地元スーパーで¥2500だった。さて、免税店では?


ちなみに、たばこは免税店が安いとのこと。
[PR]
by cony_keyco | 2007-06-05 22:26

無理なアウトリーチはしたくない

先日のはなし
「お金がないなら規模を縮小したい」とか、「もし無理ならやめてもいい」、とか言ってみた。
押し付けてるようで申し訳ないが、こちらも限界だと思ったので。

すると、そのような意見は他にもあったらしい。私はちょっと肩身の狭い思いをしていたのだけれど、安心した・・というかなんというか。。。

しかし事態は解決をみないわけで、
取りまとめの担当の方が、「いくらなんでも予算が少なすぎる」ということを提言してくれたようだ。

さて、今後どうなるか。
[PR]
by cony_keyco | 2007-06-05 18:00 | outreach

今年のフィールドワーク

もうすぐフィールドに行きまーす。。。。というわけで、このブログもしばらく書き込みしません(たぶん)。出発は明後日。期間は約1か月です。


----------------------------------------------------------------------------------
私はこの性格だけど、フィールドワークに関しては比較的万全の準備をしたいと思っている。今回は訳がわからないうちに時間が過ぎてしまったので、かなり不安(-"-)
しかも現地の国内線チケがとれないとか、一緒にいく予定だった”ぼす”が行かないとか・・・不確定要素が多すぎるのが、さらに不安をあおる。今朝なんて、夢にまで出てきたよ(=_=)

結局、国内線チケはとれた(Kさんが手配してくれた)。”ぼす”も行くことになったので、初めての場所にひとりで行くよりは安心(^。^)
事務スタッフのSBさんが「私も行きたい」と言うので”ぼす”に聞いてみた。全然期待していなかったけど、実はアシスタントスタッフを連れていくことはあるらしい(南極観測隊の技術担当隊員みたいなものかな?)。しかし一人だけ連れていくことはできないとか、なんとか。。。とにかく出張にするのは難しいらしい。・・だろうねー。
[PR]
by cony_keyco | 2007-06-04 20:00 | science

悩んじゃってます。。。

去年も参加したイベント(?)なんだけど、今年はお金がないらしく、
そして私は時間がない。(スケジュールがきびし~)
強行突破すべきか、やめるべきか、(それが問題だ・・・)

こんなことを悩んでいる場合じゃないんだけど、
今回は本当に決断がつかない。。。
やめてもいいという気がするけど、やってみればなんとかなりそうな気もする。。。。余計に悩むなぁ。。。
(この話、誰かのネタににてるかも)

悩んでもダメなら誰かに相談しろ・・ってことでHさんに電話してみよう。今日は風邪をひいているらしい。話せるかなぁ・・・?




ところで、こんなことに悩んでる場合じゃないってのは、もうすぐフィールド調査だから。
今回は初めての場所で緊張する。準備もできているのか、いないのか・・よくわからない。
幸いなことに前回のパタゴニアを覚えているのでなんとかなりそう。写真をみていたらあそこで過ごした数日間を思い出してきた。こんな素晴らしいところ・・に見えるんだけど、しばらくいたら飽きるんだよね、なぜか。。。
e0062098_20152970.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2007-06-01 20:18 | outreach