excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

廃止

全国各地で10測候所が廃止という記事
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-29 17:40 | general | Comments(0)

楽会

土曜日に書いたエントリーから


楽会の取材がテレビのニュースで流れた
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-29 17:40 | event | Comments(0)

てんもんがく

理系白書で天プラがとりあげられている。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-29 17:39 | outreach | Comments(0)

おもしろTEA

e0062098_2045647.jpg

e0062098_2045637.jpg

ネパールでオモシロいパッケージのお茶を買ったので飲んでみた。
痩せるのか?!

お茶はなんだか濁ってる。香りも独特だ。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-28 20:04 | general | Comments(0)

楽会

e0062098_13105822.jpg

e0062098_13105866.jpg

e0062098_13105834.jpg

土曜日のイベントは盛況だった。
ナダレンジャーも大活躍!兄弟みたいのもいた。(↑写真)

会場の目の前は安田講堂。ほか三四郎池など有名どころを廻りつつ帰路へ。


帰りはH松さんの打ち上げに合流。いつものカンボジア料理だった。理科教材を扱っている会社の方も合流した。日頃から仕事で扱っているだけあってネタ満載!その上、国民科学認識調査みたいのも扱ったらしく、大変興味深かった。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-28 13:10 | general | Comments(0)

学会2日目

あぁ疲れた~

今日は懇親会があり、なかなか楽しかった。
噂のムペンバ に関するセッションも面白かった。

ところで、Mさんの噂をしてて思い出したのだが、
今年は 横浜線100周年だそう。イベントもあったらしい。…しまった、行かなかった。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-25 22:52 | general | Comments(2)

学会1日目

学会がはじまった。ずーっと会場にいるのにほとんどセッションに出られず・・・orz。疲れた。

夕方の会議で会ったインチキ博士に、このブログは内容がくだけてるといわれてしまった。。。。むぅ。もっとまじめに書くべきかしら。

今日は疲れてたけど、まっすぐ帰る気がしなかったので、食事(飲み)会に参加。みなさんからいろいろグチがでてて、学会運営も大変だなぁと思った。

学会は明日も続きます。明日はどのくらい参加できるかなぁ・・・。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-24 22:21 | general | Comments(0)

明日から学会

いよいよ明日から学会がはじまりまっす。@東大
明日は朝8:00集合だとのこと。係だから仕方ないっす。。。


明日から3日間で、土曜日にはイベントがありまっす。
コレ とか コレ など。
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-23 14:28 | general | Comments(2)

今週末、何する?

今週末のイベント

27日(土曜日)
学会のアウトリーチイベント @東大 本郷キャンパス リンク!


27-28日(土日)
ナマステ インディア @代々木公園  リンク!


ついでに・・・
27日(土)
荒川線の日 記念イベント  リンク!

その他鉄道関係 ⇒ リンク!
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-22 19:25 | event | Comments(0)

映画

e0062098_22583853.jpg

久しぶりにスーパーに買い物に行ったら、CD・DVDセール中だった。お気に入りの映画が安く売られていたので衝動買い(^_^;)
今まではビデオしか持っていなかったので、これで汎用性が増したo(^▽^)o
[PR]
by cony_keyco | 2008-09-21 22:58 | general | Comments(0)