excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2009年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ペンギンだけじゃない! Kitacaのキャラ、Irucaのキャラ

”5号館のつぶやき”さんがkitacaを使っているようだ。Suicaはペンギンがカワイイのだが、Kitacaのモモンガもかわいい!(^^)!

Kitacaは関東の私鉄には使えないようですねん。ざんねーん!
JR北海道のサイト

ちなみに四国のことでんでは、Irucaってのを使っているらしく、予想通りイルカのキャラクターが採用されている。
”ことでん”がんばってますね~。(Suicaとの互換性は無いみたいだけど。。)
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-30 21:31 | general | Comments(10)

iPhoneほし~い

じつは最近「iPhoneほし~い!」と思っていたところ。
買ったという人を見つけた。

角も付いてないし赤くもないですが、2 倍速くなった S 型の iPhone 3G

なんだそうですよ。いいですねぇ。ニュータイプですね。
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-29 19:01 | general | Comments(2)

ポスターデザイン募集中

秋の学会のポスターデザインを募集してるみたい。

7/8締め切り

詳細はこちら
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-28 00:21 | general | Comments(0)

坊やだからさ

これはすごい! 見たいねぇ。。。

SlasaさんSalsaさんのブログ


なんで、そんなん見たいのかって?
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-27 23:59 | general | Comments(4)

婚活がんばってますか~

帰りにコンビにの前を通ったらなにやら明るくにぎやかな感じ。お祭りか?と思ったら撮影だった。CMか?ドラマか?青い看板のコンビニが写ったらここですよ~

夕方、友人から電話があった。かけ直したら「今日は時間があったから会えるかなと思って」とのこと。残念ですが、今日はあまり時間がありませんでした~。

とりあえず「最近どう?」と聞いてみる。と、、、婚活話。合コンに頻繁に行っているらしく、快調。その後会ってみた人もいるとのこと。順調だねー。

・・・と、「結婚紹介所に登録してみたの」という。かなりビックリ!ところが、これがだいぶ失敗したなという感じ。とりあえず写真とプロフィールが送られてくるらしいのだが、ぱっとしないのばかりだという。頼れる相手を探しているひととか、収入が少ないとか(彼女はかなり稼いでいるので張り合える人を探すのは大変だと思うけど^^;)、そんなのが1週間に20通くらいメールでくるらしい。写真とプロフィールだけではなんとも言えないよねぇ。。。断るにもそのつどメールしなくてはならないらしく、「もう辞めたい」と言っていた。そんなん辞めちゃえ~

世の中にはがんばっているひともいるらしく、SNSでそういう人の日記を見てみたらしいのだが、本人は「ちょっと無理。。orz」と思ってしまったらしい。
「婚活って意外と大変だよ」と言っていた。確かに、かなり大変。。。
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-26 22:38 | general | Comments(0)

砂糖漬け

miffyが砂糖漬けになっているのかと思ったー、びっくりしたー。。。

タオルハンカチ↓
e0062098_18435896.jpg
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-26 19:32 | general | Comments(0)

東京で呑み食いするとこと言えば・・・?

研究関係の飲み会(?)があります。
東京で。(上司は新橋って言ってたけど、新橋に限らずその辺り)
和食がいいらしい。
予算不明・・・たぶん、ふつうに。

いいとこあったら教えてくださいな~
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-25 20:03 | general | Comments(3)

露点の計算

露天・・じゃなくて露点の計算式を探していた。
(露点とは・・・水蒸気を含んだ(ふつうの)空気を冷却していったとして、これが飽和に達する(結露する)温度)

あった!

vaisalaのサイトにあった露点の計算式 (pdfファイル)

いや~良かった~~、これで解決。

[PR]
by cony_keyco | 2009-06-25 19:37 | science | Comments(0)

おもしろツール

んもうだめジェネレータ
だそうです。・・してもうダメってのが決まり文句なのか?
おもしろすぎる!!!アクセスが集中してて反応ないのが残念。
[PR]
by cony_keyco | 2009-06-24 23:41 | general | Comments(0)

humidity calculator

こんなのあるんだって―

気象関係の計算ツール
humidity calculator

[PR]
by cony_keyco | 2009-06-24 23:00 | science | Comments(0)