excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

野菜

e0062098_22534971.jpg

久しぶりにトンカツを食べに行った。
野菜が高い時期でもここでは、キャベツが食べ放題!!
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-29 22:53 | general

tips

生まれてこのかた、知りませんでした~情報


論文を書いているといろいろな記号が必要。日本語フォントだと、ρとか℃とか簡単に出せるけど、英語だと意外と難しい。。。
私はwindowsを使っている。いままで、℃は特殊文字から°といれてきた。マイナスも-とか適当に書いて来たけど、実は入力の仕方があったのね。。。
マイナスは Alt+0150 と入力してくれと、editorに言われた...orz
そっか。。。

他にも、
Alt+0186 
などなど
いろいろあるらしい。^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-27 20:26 | general

意気消沈時のメニュー

こういうときはコレ!
e0062098_2355636.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-04-25 23:59 | general

グルメな一日?

おでかけ~041.gif

キャベツのスープ、おいしいよ053.gif
三浦のキャベツを使っているそう
e0062098_0151761.jpg


もちろんお肉も011.gif
e0062098_0154588.jpg


びっくりしたのはこれ。紅茶にいれる薔薇のシロップ016.gif
香りがすごーい
e0062098_0172512.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-04-24 23:59 | general

床板をはがす

やっと職場のLAN配線をした。
ハブが古かったので、高速のを使うため、やや遠いところから持ってくることにした。

床板をはがす、、、板ではないが。^^;)
e0062098_23301083.jpg

床が底上げされていて、配線が詰まっている。その上にカーペットが敷いてある。

こういうのが得意プチ上司がやってくれた。腰が痛いのだそうだが、得意なのでほかの人がやるより早い^^;)スミマセン。。。おかげ様で通信が速くなったみたいです~
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-23 23:59 | general

鼻に当たらないメガネ

メガネとの付き合いは、かれこれ25年かそれ以上になる。徐々に視力がよくなっているのと、技術のおかげでレンズはだんだん薄くなっている。しかーし、やはり重みがかかった鼻は痛いこともあるし、汗をかくのもイヤ。この悩みはメガネッこ共通のはず。

どこで聞いたのか、鼻につかないメガネというのができたらしい。これらしいっす。
e0062098_19404247.jpg


メガネの店のサイトに行けばもっと詳しく分かる。、、、回し者じゃないよ。
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-21 19:42 | general

TSくん

戸塚という場所がある。


最近の再開発で駅前にショッピングセンターができた。

さっそく行ってみた。

きれい~、かわいい店が多い~、広くて使いやすい~~w

なかなか良いです。

工事をしたのは彼のようです。
e0062098_15291357.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-04-18 23:59 | general

お互いのため

免許センターに行った。やっとバイクを登録。。。

免許証がIC化されたらしい。何か良くなったのかな???

免許証が変わったので北海道公安委員会の文字がなくなってしまった。今度は神奈川県公安委員会。

免許センターの職員というのは相変わらず高飛車だ。施設は老朽化しているし、待ち時間は長い。あまり行きたくない場所だ。

今回は試験も講習も受ける必要がなかったので比較的早く終わったが、受取窓口の前でもちょっと待つ必要があった。そこには売店があった。雑誌売り場があり、そこにこんな看板が立っていた。
e0062098_2230451.jpg

お互いとはなんだろう??買う人と立ち読みする人?それとも、売っている人と立ち読みする人?
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-17 23:59 | general

一般公開

一般公開がプレスリリースされました~

5月22日です。なんと忙しいときに(--;)
でもいろいろ企画があるので頑張りますよ!

⇒リンク
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-16 21:40 | general

しらせ

e0062098_2346567.jpg

友人が南極から出してくれた年賀状が届きました。
一緒に、帰りのしらせから出してくれたハガキも届きました(^o^;)切手がかわいい〜♪
[PR]
by cony_keyco | 2010-04-13 23:46 | general