excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いってきまーす

e0062098_1210160.jpg

Suicaのオートチャージが機能しなかったり、
エクセスが値上がりしてたり、
不穏なメールが来たりするけど、
そこそこ元気です。

すでにシーズンに入っているので、飛行機の座席も90%くらいうまっているのだとか。なんとか窓側を確保!!この季節じゃあ写真もとれないかもしれないけど…。

では行ってきまーす(^-^)/
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-28 12:10 | general

井戸

e0062098_19174992.jpg

井戸を発見した!!
実はいくつか見たことある(^o^;)
このあたり多いのかなぁ…。
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-27 19:17 | general

今日は準備

髪を切りに行きました
このくらい↓
e0062098_2018331.jpg


Iさんに紹介されたお店。
オーナーが自分で改装したという、白を貴重としたおしゃれな店内。
レジ台は水槽だし、家具はアンティーク、ヘッドスパ用の個室は住めそうなくらいのリラックス空間でした~。

A-shu hair
http://a-shu.main.jp/
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-26 20:17 | general

ばんけっとの代わり

e0062098_23572589.jpg

e0062098_23572598.jpg

ばんけっとに参加出来なかったので、駅で食事して帰りました。
こっちも美味しかったもんねー(・ω・)
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-25 23:57 | general

おいしー飲み会

e0062098_2353118.jpg

滞在中に行った店にて。
最初の飲み物とおとうしでっす。わかめとショウガのマッチングがイイ!
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-25 23:53 | general

リアルなレゴ電車 の理由

アルプスを横断するトンネルができるのだそうです。

そのルート。これの真ん中あたり ↓
e0062098_015616.jpg


More
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-20 00:03 | general

リアルなレゴ電車




これは何かっていうと・・・・・明日書きます~^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-18 23:33 | general

ミクロクイズ?

これはなんでしょう?

e0062098_21142033.jpg

答えは・・・

More
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-15 21:14 | general

ひさびさ カフェに参加

creative cafe というのに参加してみた。東工大に平日夜に行くのはちょっとつらいな~と思ったけど、その気でがんばれば行けないことはない。(代わりに昨日の吞み会はあきらめたけど)

今回は情報デザインという私が苦手な分野なので、話についていけないことは覚悟の上だったけど、思ったより面白かった。
今日のタイトルは情報アーキテクチャ(略してIAというらしい)というのだった。いくつも専門用語がでてきて、しかもほとんどカタカナ(あるいは英語)なのでついて行くのも難しい。。。メインの話は「パタン・ランゲージ」というものだったようだ。もともと、そんなような建築関係の本があるらしく、人間がここちよい建物のパーツ(バルコニーやマドやら)のパターン集があるらしく、最近はそれを情報にも使っているらしい(このへん、曖昧です)。

More
[PR]
by cony_keyco | 2010-06-11 23:41 | general

LOOK AT ~

ひさしぶりに LOOKというチョコレートを買ってみた。LOOKという単語を使ったクイズを作っているようで、箱を開いたら答えがでてきた。


LOOK at ~ : ~を見る

例: As I Look at the moon, I became hairy.
私は月を見ていると、毛深くなります。



この例文は一般的なのか(^o^;)
e0062098_19165932.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-06-08 20:14 | general