excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきまーす

e0062098_13104568.jpg

(^O^)/

*この飛行機とは関係ありません(^o^;)
[PR]
by cony_keyco | 2010-08-25 13:10 | general | Comments(0)

動画deフィールド紀行4

7月は暖かく、ときおりある雨で、動物も植物も活動的にみえる。
ベースキャンプでは色とりどりの花々で視覚的に賑わい、鳥や動物の声で聴覚的にもにぎわっている。このあたりには小動物がすんでいて、巣穴がたくさん見られる。こちらが静かにしていればは姿もみせてくれる。しばらくじっとして、小動物の動きを追ってみた。

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-21 00:00 | general | Comments(4)

ビデオdeフィールド紀行3

氷河からはたくさんの水が流れ出てくる。これは氷河の末端付近で撮影した様子。氷の下から水がでてくるようにみえる。
解けるのは表面だけれども、多くkの氷河では表面だけでなく氷の下や、氷の中、氷河の脇に水路が形成され、そこを水が流れてくることが知られている。
この氷河では表面にある水路が確認できた。下流では氷河脇にも小さな流れが見られた。
氷と岩盤の間は氷河が削ってつくられた泥がたまっているので、それと水が混ざる。それゆえ、出てくる水はにごっている。ここではやや灰色がかったように見える。地質によっては、真っ白に近かったり青みがかったりする。

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-20 23:59 | general | Comments(0)

ビデオdeフィールド紀行2

夕焼けがキレイだった日。
山から光線がでているかのごとく光が放たれているように見える。日が沈んでしばらくすると雲に反射した赤い光がキレイに見える、このときもそんな状況だった。偶然にも雲の筋があったのだろうけれど、こんな景色は初めてみた。これほどダイナミックな景色は滞在中のほかの日にも見られなかった。雲は大きく伸びて写真には納まりきらなかったので、こんなときは動画で撮影するのもいいかなと思う。

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-20 00:00 | general | Comments(0)

楽譜・・よめない(><)

夏休みは涼しいところに行った!(^^)!
美術館にも行ってみた。それがココ!

清里現代美術館

現代美術館はお好き?私は実は意外と好き。
でも、こんなん初めて見た~

楽譜だそうな。
現代美術と同じように、音楽も現代アートがあったのだとか。
e0062098_22412277.jpg

こーゆー感じ。
e0062098_22432615.jpg

こんなのも~!!
e0062098_2243974.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-19 23:59 | general | Comments(0)

フィールド紀行 昼食編

カザフの昼食 ~もてなし料理~

これはウマの肉
e0062098_14302325.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-19 00:00 | general | Comments(0)

ビデオdeフィールド紀行1

ビデオを製作しようと思って、素材を集めてみた。

今回は移動中の映像。
道はつづくよ、どこまでも。。。


[PR]
by cony_keyco | 2010-08-18 23:59 | general | Comments(0)

フィールド紀行 みち編

道に牛だよ~
e0062098_1429718.jpg


・・と思ったら今度はヤギ!ラクダも!!
e0062098_14291260.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-18 00:00 | general | Comments(0)

フィールド紀行 とり編

最近はフィールドの話がぜんぜん無いので、写真を掲載してみることにした。

ベースキャンプにいた鳥
e0062098_14275981.jpg


この頃はよい季節だったのでヒナもピーチクパーチク
e0062098_1428943.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2010-08-17 23:59 | general | Comments(0)

自宅deタイカレー

e0062098_21132428.jpg

自作のタイカレー
と言っても、レトルトか?というほど簡単♪ しかも、おいしい〜

おうちごはんがタイカレーとは(=^▽^=)シアワセ~


使ったのはこれ↓
スパイスフェスタ グリーンカレー

---------------------------------------------------------------------
[PR]
by cony_keyco | 2010-08-11 21:13 | general | Comments(0)