excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

陸上の流氷

網走に行ってきました。
天都山(てんとさんと読む)の上に展望台があり、晴れていれば流氷の広がる海が見える。
ところが!行く途中にみるみる天気が悪くなり、真っ白007.gifわざわざ写真はとらなかった。。。

この展望台、以前(といってもかなり昔)は展望台のみであまり面白くなかったのだが、ビデオ上映室や写真展示室などができていた。そして地下には-15℃の低温室があり流氷に触れられる。
e0062098_22123393.jpg

こんなのがいくつも置いてある。
e0062098_2212304.jpg


入口にはエレベータガールばりのおねーさんがいて、濡れタオルを渡してくれる。「これで温泉に・・・」ではなく、低温室内で振り回してくださいとのこと。パリンと凍ってかたいタオルができますよ~。006.gif

こういう施設はやっぱ体験型が何より。038.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-02-18 22:12 | general | Comments(0)

バレンタインデー

誰にもあげてないのに、チョコとかお菓子とかたくさんもらった一日(^^;)
中でもこれが一番でしょう。

ハート型のせんべい。しかも夫の同僚の男性が持ってきたもの。003.gif
e0062098_22501736.jpg

もうバレンタインなんてなんでもアリ?!
[PR]
by cony_keyco | 2011-02-14 22:44 | food | Comments(2)

ひさしぶりに雪

e0062098_2291796.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-02-11 22:08 | general | Comments(0)

ちょこっと

いただいたチョコを食べてみました。高級チョコです。016.gif
e0062098_2233461.jpg

高級な味がします。

スイスのチョコだそう。
e0062098_2233797.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-02-11 22:02 | food | Comments(0)

ピリカver.

札幌で人気のお土産といえば、

「じゃがぼっくる」041.gif
そのシリーズに「じゃがピリカ」というのが発売されたのだそう。
ピリカとはカワイイという意味です」と書いてあった。
e0062098_2253459.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-02-07 22:05 | food | Comments(0)

空港のwifi

空港でネットにつなぎたーいってことは多いけど、日本の空港ってwifiがイマイチぢゃないっすか?
久々にアメリカ行って、びっくり005.gifタダなの!

サンフランシスコは45分間使える。最初はこういうのが表示される↓
e0062098_0451026.jpg


デンバーは20秒のCMを見なければならないけど、その後は無料でつながる。
e0062098_045443.jpg


ロサンゼルスも通ったけど、ネットにつないでる時間がありませんでした...orz
[PR]
by cony_keyco | 2011-02-06 00:46 | general | Comments(2)

でんばー

コロラドに来てます。ボルダーではなく、少し離れたリゾート地。
e0062098_13431567.jpg


いわゆる「冬の公園」という場所にきてます。
お仕事ですよぉ。(←誰の言い方?)

昨日は最高気温がー18℃だったとかで、やっぱここ寒いのかΣ(-◇-;)と焦ったけど、今日はー2℃くらいだったらしく、ちょっと安心(^^)

昨日は時差ぼけだったのに、一日中濃い会議でつらかったー。
仕事の空きにスキーに行きましたけど、リフト乗ってるときも「グリーンランドのモデルが・・」とか昼ごはんの時も研究の話してた、さすがでしょ(^^;)。
e0062098_1343295.jpg


今日の夜で研究の話は終わって、明日はほんとに会議ですねん。。。
[PR]
by cony_keyco | 2011-02-04 13:50 | general | Comments(0)

茨城の

e0062098_14452266.jpg

そういえば、札幌で黄門様に会いました。
茨城のゆるキャラだそう…。

有名になるかもしれないから、握手して一緒に写真撮っておきました(^o^;)
[PR]
by cony_keyco | 2011-02-01 14:45 | general | Comments(0)

帰り

e0062098_1437614.jpg

札幌を発ちました。
先日はみなさま、どうもありがとうございました。

昨日もなぜか激しい飲み会で、今朝はかなり二日酔い…f^_^;
しかし久しぶりにH先生に会って、今までできなかった話もできたのは良かった。(「大人になったね、昔は恐かったけど」と言われた。どういう意味?\(゜□゜)/)


今朝は頑張って起きて行ったら、飛行機が1時間以上も遅れてる(-_☆)
そのお詫びか、AirDoさんが1000円分のお買い物券をくれたので、ピカンティのレトルトスープカレーを買った(^-^)v帰ってから食べるのが楽しみ〜♪

二日酔いがまだ抜けなかったので、ジェラート食べに行った。函館のお店でおいしいとこなんだと、通りすがりの女の子が言ってた。確かに美味しかった〜o(^▽^)o
[PR]
by cony_keyco | 2011-02-01 14:37 | general | Comments(0)

雪の朝の朝ごはん

札幌のFINOというホテルに泊まり、最上階のレストランで朝ごはんを食べてみた。

こんな感じ。バイキングだけどおいしい♪宿泊料に含まれていない場合は1000円で食べられるらしい063.gif
e0062098_13583367.jpg


景色もよいです001.gif手稲山?
e0062098_13583545.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-02-01 08:59 | food | Comments(0)