excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

友人の結婚式

e0062098_0572916.jpg

友人の結婚式でした。


スライドショー写真を見ると昔を思い出す~

e0062098_0554768.jpg






会場はこうやって行きました。(道がマンションの中通ってるよ~(^^;)
e0062098_18224123.jpg

なんとかたどり着けた042.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-30 19:55 | general

なつやすみ

休暇をとってハイジの里へ(?)いってきました。

クララの(?)街
e0062098_0464618.jpg


もちろん氷河も
e0062098_0465225.jpg



海がない国だけど湖がある。その向こうにはやはり雪山
e0062098_04649100.jpg


ハイジの里に近づいてきた~
e0062098_0524466.jpg


本当の「ハイジ」のモデルになった場所はマイエンフェルト (Maienfeld)というそう。今回はそこまで辿りつかなかった。。。

マイエンフェルトの説明へのリンク
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-28 23:46 | general

海の日

7月18日は海の日だったので

「Google Earth 用の「しんかい6500」が行く深海の世界 というツアーが公開されています」
by Google Earth で「しんかい6500」ツアー

私も画像提供したらしいんだけど(広報の人談)・・・載ってません015.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-19 20:16 | event

天竜川

連休中に浜名湖の近くへ行くことになった。

浜名湖を廻るように、天竜浜名湖線というローカル電車が走っている。

駅舎はどれも歴史があり、昭和10年代に作られたというのもいくつもある。
たとえばこの駅は
e0062098_1320137.jpg

昭和13年に作られ、国の有形文化財として登録されているらしい。

More
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-18 23:19 | general

祭り

毎日、暑いですね~!042.gif

近くで祭りがあり、昼間から神輿がでてた.
亀ヶ岡八幡宮なので、亀神だそう・・・045.gif
e0062098_22585594.jpg



夜には出店が出てて、別の種類の賑わい....
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-16 23:02 | event

電話ほしい方~

不要の電話機がでました。
ほしい方、差し上げます。
e0062098_2232136.jpg


市役所の「あげます」コーナーに持っていくか。。。
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-16 22:33 | general

ねぱーり

友人のUさんがカトマンズに行くというので、ネパール料理やでご飯をたべながら、情報提供してきた。
カトマンズのみ5日間という珍しい日程だが、なんでカトマンズ?と聞いてみると、、、、人生にスパイスがほしかったらしい。

海外には何度も行っているらしいが、初めての一人旅、ということ。一人旅しそうにないタイプなのでだが、大丈夫かなぁ。旅行会社では、デモに気を付けるようにと言われたらしい。ほかにも、スリや病気などに気を付けるようにと、別の友人といろいろと脅す(^^;) 意外といろいろ調べているとのことで大丈夫そう。無事に帰ってください。

e0062098_1120138.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-07-12 23:38 | general

ガンカフェ

e0062098_2095172.jpg

久しぶりに秋葉原に行った。
いつもの寿司屋のいつもの安売りをねらって行ったのに…やってなかったorz

はぁ〜…と思って、デッキから線路を見ると、
\xAD\xF4( ̄口 ̄;)!!
線路の下にガンダムぽい空間がっ。
そういえばガンカフェあるっ話だったような…。こういうのを人間万事塞翁が馬というのか…、違うか。

外からみたところ、カフェは普通ぽかったけど、実際入ったらどんな世界なんだろ〜o(^-^)o
お土産物売り場は、ガンダム人形焼きがカワイかったけど、私は名言せんべいがウケた〜!!お土産はこれでしょう。
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-11 20:09 | food

ビール飲み放題?!

最近行きつけ(?)のイタリアンバールがある。
バンコという立ち飲み形式だと安いし、時々イベントがある。たとえばこの日は、世界のビール飲み放題フェア068.gif041.gif
1時間1000円で世界各地の6種類のビールが飲み放題001.gifただし、売り切れが2種類007.gif

どんなビールかといういうと、こんなです
e0062098_2242228.jpg

この左↑ マカビーというのはおいしかった!016.gif

e0062098_2242426.jpg

この二つ↑ は変わった味がしたー039.gif

他にも、日によってはスパークリングワイン飲み放題とか、エスプレッソ無料とかのイベントがあります。
[PR]
by cony_keyco | 2011-07-10 22:40 | food

鎌倉へプチ旅

小京都(?)鎌倉へプチ旅してきた!

鎌倉と言えば寺社。子連れの狛犬がいた。観光ボランティアのおじさんが一生懸命説明してる。たしかに言われないと気づかないかも~
e0062098_15223022.jpg


あじさいの季節でした。江ノ電とのショットはみんなが狙うところ041.gif
e0062098_1522728.jpg


江ノ電は踏切がないところもあり、線路に入れるのが良いね。
e0062098_15224261.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-07-10 15:23 | general