excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハバ2

ハバの朝。
カーテンを開けたら、アムール川005.gif
e0062098_11513032.jpg


マーケットが開かれている。牛乳屋さんとパン屋さんが盛況の模様。基本だからね。
e0062098_115119100.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-09-24 10:30 | general

ハバ

次のフィールドが始まる。
さっそくハバロフスクに来ています。日本より少し寒いかな。最終目的に比べればかなり暖か041.gif

夜についたので、泊まっているインツーリストでご飯をたべようと思ったら、3つのレストランのうち、2つでパーティ貸し切りだった。しかも、韓国レストランではお見合いパーティーみたいのやってた(
(^^;)
営業していたレストランもかなり混んでいて、受け付け経由で無理に入れてもらった。
ペリメニみたいのたべました。料理名がちょっと違うみたい。
そのうちにライブが始まり、お客さんたち数人が音楽に合わせて踊り始めた。。。すいません、ちょっと今日はそーゆー気分では・・・orz
e0062098_124334.jpg



エレベータで部屋に行く。日本人のお客さんも結構いる。
部屋は何階かな~?・・・-1階ボタンがあるΣ(--;)
e0062098_21454133.jpg


そんなこんなでメールをチェックすると、悪いニュースが!!!モンゴルのカウンターパートというか共同研究者のような人が病気とのこと。モンゴルはちょっと医療事情が悪いので心配。ウランバートルの病院に入院するらしいが、医療費が高額かも、ということが暗に書いてあった。詳しい情報を収集中。
[PR]
by cony_keyco | 2011-09-23 21:54 | fieldwork

トランジット

e0062098_11585866.jpg


飛行機の中でこんなん見えました。右下に何かが見える?041.gif
e0062098_11585992.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-09-23 21:00 | fieldwork

再度

e0062098_13564438.jpg

また、行ってきまーす(^O^)/
[PR]
by cony_keyco | 2011-09-23 13:56 | general

ランチ

今日で学会終了。いやはや忙しかった。
来年の学会は運営を手伝うことになってしまったので、もっと忙しいかもー(--;)

昨日も一昨日も時間に追われてて、10分でべんとーを食べるというランチだったが、今日は余裕があったので、にゃんどぅーさんと一緒に、会場隣のリバーサイド千秋へいき、サンマルクのランチを食べた。
ちょっとゆっくりしすぎたかも?(^^;) 午後の会議には間に合ったからいいでしょう

札幌にいた時を思い出して楽しかったです~。またランチしましょう、にゃんどぅーさん。
e0062098_21582284.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-09-22 22:03 | general

たこ

学会に来ています。

小さい懇親会で、たこの壺という店に行った。
何もかも、おいし~。

お通しは炭火焼で、ネタは5種から自分で選ぶというものだった。
タコをえらんだ。
プレスした乾燥させたタコを炭火で焼く。
きゅーっと丸まって、まるで生きているみたいに動く。
e0062098_062257.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-09-20 23:59 | general

音響機器

小さな音楽ホールに行った。
事務所兼というか、スタジオみたいなのがあるとのことで、行ってみた。

スピーカー、でかっ!
e0062098_1152369.jpg

レコードがたくさんあり、音響機器もどうやって使うのか分からないほど複雑なものがたくさんある。
こういうのって高いんだろうねぇ。。。

横たわっているのもスピーカーらしい。立てるみたいΣ(-□-;)
e0062098_11522747.jpg


今回は聴けなかったので、いつかまた!
[PR]
by cony_keyco | 2011-09-19 12:30 | general

てんぷら

外出ついでに天ぷらを食べた。なんだか久しぶり~039.gif
揚げたてを持ってきてくれるの!おいし~

ハゲ天という店。
e0062098_11482447.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-09-19 12:00 | food

バンシタイシュル

モンゴルの料理で、バンシタイシュルというのがある。
バンシ=水餃子のようなもの
タイ=ある
シュル=スープ
つまり、水餃子入りのスープというわけ。

ウルギーに専門店というか、メニューがほぼバンシタイシュルのみという、バンシニィカフェという店あり、朝食にたびたび利用させてもらっている。この店はかなり人気で、改装して広くきれいになった。他のメニューもできたが、お客さんのほとんどはバンタイシュルをオーダーする。コンソメ味で万人受けするメニューかも。パンがついてくる。約100円とリーズナブルなのも人気の理由か。

e0062098_11563943.jpg


バンシタイシュルの兄弟のようなメニューで、バイシタイツァイというのも2番人気。これはミルクティーの中に水餃子が入っているというもの。私は食べたことはない。おいしいのかどうか・・・
[PR]
by cony_keyco | 2011-09-18 23:50 | food

世界でとりぱん

ウランバートルで白黒の尾が長い鳥をみました。
なんという鳥なんだろ?

e0062098_1283911.jpg


尾が長い005.gif

e0062098_1262586.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-09-18 12:11 | general