excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

SUGAR

年末大掃除041.gif
というわけでもないけど、砂糖がいろいろでてきた。

うちでエスプレッソを飲むときの必需品。全部もらいものだけど。
e0062098_2041542.jpg

IPhoneの壁紙みたい?
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-30 20:41 | general

まぐろ

年末まぐろ市に行ってきた。
まぐろが安い!こともある。

近くにはまぐろ料亭(?)があった。
e0062098_20325624.jpg

@三崎
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-29 20:32 | general

タツ

帰宅途中にあるパン屋さんポンパドールで干支パンが売られていた。

e0062098_20362249.jpg

飲み会から帰ってきた夫がこれを見て、
「なにこれ?イカ??」

来年は辰年です!!!

上下逆に見ていたという言い訳044.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-29 12:35 | food

×□カード

贈答品を買いにデパートに行ったら、福引コーナーにものすごい行列ができてた005.gif並ぶ気がしれない。
e0062098_1545925.jpg


アラスカにいる心の師匠にクリスマスカードと称して年賀状を送った。メールで送れるからぎりぎりで大丈夫037.gif
あちらからもカード(というよりレター)が送られてきた。病気だったので心配していたのだが、旅行に行ったとのこと。意外とお元気そうでなにより。

godchildが来て数週間泊まっていったと書いてあった。キリスト教で洗礼名を付けた後見人をgodparentというらしい。
・・常識ですか。そういう会話したことなかったので。
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-25 23:55 | food

タイカレー

KALDIで買ったタイカレーのルーがあったので、今日の夕食はタイカレー016.gif
意外と簡単ですぐできる。しかもおいしい。
e0062098_22305574.jpg

タケノコは入れた方がよい。辛さを緩和してくれるし歯ごたえがあるから。
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-23 22:29 | food

angel氷河

いいちこのポスターがエンジェル氷河です。
ポスターだけでなく映像CMにも使ってほしいなあ・・・。

でも、どうしてエンジェル氷河??
カナダのアサバスカ氷河の近くにあるそうだから、行きやすかったのかもね。ジャスパー国立公園の中みたい。
それに、ちょっと見栄えもよいかも。

かなり急だから登るのは難しそう。上の方は平らのようだけど。
長さは1.3km、面積1km2、と小さな氷河のようだ。
「19世紀に名付けられて、当時はもっと大きかった」と、ウィキペディアに書いてあった。氷河末端は後退中だそう。
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-22 19:55 | general

bonenkai

今年も忘年会が終了⇒今年が終わった気になる。

みんなの予定が合わなくて、てきとーに日を決めたら、いろいろな人に怒られ・・・ボランティアなんだぞーとでも言いたい!013.gif
やっとの思いで日を決めて、人をかき集めて、場所も知ってる店にして、、、なんとか準備した042.gif

忘年会では毎年プレゼント交換をしている。いつも500円相当の品をもってきて、くじ引きでもらうものを決める。
しかし、500円では良いものを変えないのか、もらうものに期待できないのか、安すぎるという意見がでたので、今年は500~1000円程度ということにした。

私はこんなものをもらった。
エアー地球儀
葱ボールペン
e0062098_12575044.jpg



満足です001.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-21 23:52 | general

12月の社食から

今日は久しぶりに社食に行ってみた。
がら~ん とすいている。。。というより誰もいなかった。
客が少なすぎて、コンロを閉めてしまったとのことで、うどんも食べられず...orz
仕方ないから、今日は万能メニューのカレーだな。

メニュー表より↓
e0062098_19164021.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-12-20 21:16 | food

忘年会かそれとも・・・?

日曜日。以前から行きたいと思っていた イタリア語で小坪という名前の店にいった。
アクセスが悪いなと思っていたのだが有名店だそう。
写真は撮れなかった...orz

2次会がてら、帰りに キクヤ食堂というところに行った。しかし、その実態はいわゆる食堂ではなかった。なんとイタリアンだった!
e0062098_14153419.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-12-18 21:15 | general

ケーキ屋にて

んま〜っと思っているケーキ屋です。

カナール@トツカーナ地下1階
e0062098_22493634.jpg


となりにカフェがついているのだけど、高そうでどうにも入る気にならない...orz
今日は買って帰ったけど、、、今度こそっ!021.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-12-17 22:51 | food