excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

近隣の光景

屋上にいたら潜水艦が見えた。

なんだか目立つなあ~
e0062098_134251.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-01-27 19:53 | general

旅の一部 その2

先日の旅の行先はここ↓ グロツワフ と読むらしい(ポーランド語では)
e0062098_234552.jpg

タクシーにも書いてある
e0062098_2335772.jpg


ここの空港名は ニコラウス・コペルニクス空港
(ポーランド語名は ミコワイ・コペルニク というらしい)
e0062098_2335658.jpg


平らなところ~(~o~)
e0062098_2335920.jpg


つづく
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-25 23:03 | general

風邪 (><;)

たぶん風邪でした008.gif関節痛いし、気分悪いし、喉いたいし、鼻つまるし・・・。

ふと、
きもちわるいのは、肩が凝っているからか?013.gif
関節が固いから血行が悪いから身体が冷えるのか013.gif
空気が乾燥しているから鼻がつまるのか・・015.gif
と思った。

そこで、
入浴してみた。一時的には効き目あり039.gif
柔軟体操してみました~。ちょっと気分がよくなった001.gif
さらに、ためしてガッテンの柔軟体操をしてみた。だいぶよくなった003.gif
      ↑ちょっと、この写真の人すごいよ
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-25 22:26 | general

旅の一部

先日の旅ではスイスを起点に動いた。


スイス航空で”あなたのフライトをエンジョイしてください”
e0062098_22492189.jpg


チューリヒについたら、空港にフードコートができてた
e0062098_22491517.jpg

良く見ると・・うまいずし?039.gif寿司屋だ~。高い寿司屋(><;)
e0062098_22493013.jpg





チューリヒといえばターミナル駅!かっちょえー
e0062098_22492343.jpg

つづく
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-24 22:49 | general

1月のポスター

いいちこ」のポスター、2012年1月はまた、なにやら氷河のようですな
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-22 17:14 | general

映画論拝聴

映画に関する市民講座に参加してみた。
講師は元プロヂューサーのような方と、元監督の方で、お話を聞き、作品も鑑賞するという催しだった。

More
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-21 22:16 | general

番組放送されました〜

グレートサミッツ 草原を潤す山 モンゴル フイテン
が放送されました〜

ディレクターの人、それほど山には登っていないというようなことを言っていた気がするけど、頂上まで登ったんだな〜、いいな〜〜。
フイテンはガイド付きなら、山に強い人ばかりでなくても登っている人もいる。問題はやっぱ天気とかクレバスの状態とかかな。

再放送は23日(月)16:00〜
見逃した方はご覧くださいな。
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-21 21:31 | general

番組放映予告~グレートサミッツ

世界の名峰 グレートサミッツ
という番組で次回は、モンゴル最高峰フイテン山が取り上げられます!

フイテンは我々が観測している氷河のとなり(というか一部というか・・)の山です。
ぜひ見てくださいね~!

放送時間
BSプレミアム 1月21日(土)19:00~20:29
再放送
同 1月23日(月)16:00~17:29

e0062098_1744184.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-01-17 18:00 | general

訃報

学会などでお世話になっていた方がついに亡くなってしまった。
長い闘病生活のため辛い時期もあったようだったので、なんとか励ませるかなと思い、今年度初めくらいに連絡をとってみた。入院はしているが、PC作業をしていると気がまぎれるとのことだったので、相談をもちかけたところ、便宜を図ってくれた。

問題が解決すると連絡をとる言い訳がなくなってしまう。心配しつつ、こちらも毎日の生活をこなしていくなかで、時々思い出すというだけになってしまった。頻繁にやりとりをするほどの親しい相手でもなく、どうやって関わったらよかったのか今でも分からない。

秋の学会でこれまでの彼の功績がたたえられて表彰された。それに対してどのように思ったのかも分からなかったが、多くの人が彼に感謝の意を示したいということを分かってもらえたのではないか。

亡くなったのは1月14日土曜日だった。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-16 17:19 | general

おでかけ

e0062098_10422458.jpg

行ってきます〜
[PR]
by cony_keyco | 2012-01-07 10:42 | general