excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タイカレーランチ♪

東京に行くのはちょっとストレスだけど良いこともある。

おいしいランチ〜♪
人気の弁当屋らしく、行列ができているけど並ぶ価値はあるよ。

新橋のオフィスビルの地下にて650円。
e0062098_10542362.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-03-29 21:51 | general

懐かしのお菓子

なつかし・・とは言わないのかもしれないけど、子供のころからあるお菓子がまだがんばってる!!
ハイレモンを見つけたので買ってみた。
e0062098_13165637.jpg


驚いたのは、ハイレモンの箱で作る小物シリーズがあるということ。
エコ・コモノと名付けられているようだ。。。
ホームページも充実!!ケータイサイトもあるらしい005.gif
[PR]
by cony_keyco | 2012-03-27 18:37 | food

おうちで炭酸水

海外にはあって日本にないものの一つに炭酸水メーカーがある。
このたび日本でも発売されたというので、さっそくチェック!

soda streamというらしい。

キッチングッズの店でキャンペーンもはってた。
60リットルるくれるカートリッジを買うのだとか。
本体は1万5千円程度。
イスラエル製・・だったかな。

もうちょっと安くなってから買おう・・・(^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2012-03-19 21:00 | general

フレンチ

おいしいものが食べたい今日この頃。。。
たまにはフレンチといきます。

コースなのでココからスタート
e0062098_1341672.jpg


今日は魚料理を選んでみる。
e0062098_1341957.jpg


パスタも?(これは夫のチョイス)
e0062098_1344240.jpg


デザートはパフェ♪
e0062098_1342470.jpg

ホントは前菜とパンもあった(^^;)
かなり長居してしっかり食べた012.gif良いお店でした~


この後に親戚の家に行ったら、うな重がでてきた(^^;)7割くらいしか食べられなかった..orz
[PR]
by cony_keyco | 2012-03-18 19:37 | general

curry

いまだスープカレー(マイ)ブーム♪
おいしいし~

e0062098_1305228.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-03-17 18:36 | food

gummi

グミというお菓子はとくに惹かれなかったのだが、最近密かにマイブーム(?)がきた。

そもそもグミってなんだ?という疑問があるが、それはwikipedia参照です。
ドイツ語でゴムを意味するGummiに由来する
ということらしい。

明治正解の果汁グミがおいしい。1988年に発売されたらしい。特にレモン味はレモンの味がキョーレツでおいしい。

果汁グミは、いままで24年間食べたことがなかった気がする。
e0062098_11502217.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-03-15 21:50 | food

白日

ホワイトデーです。

夫に「今日はホワイトデーだね」と白々しく言ってみた。。。ら、
お土産があった。
e0062098_2323746.jpg


More
[PR]
by cony_keyco | 2012-03-14 22:08 | general

復活

3月11日は誰でも知ってる 東日本大震災の日。 これまでの一週間、テレビを見れば津波、原発、、、ばかりで、実際被害にあっていなくても気分が悪くなる映像といえる。実際、気分が悪い時にみていたら、さらに具合が悪くなった(--;)

ところで、知り合いが引っ越すというので、引っ越し祝いに行った。
ちょうど、いただいた日本酒があるというので見てみると・・・!
e0062098_1238564.jpg


こんな貴重なものを飲んでよいのか?という気はするが、あまり飲まない家だそうなので、味が変わるまえに貢献することにした。もしかすると、味は変わってしまったのかもしれないけれど、このラベルが良いよね。
復活してくれ~
[PR]
by cony_keyco | 2012-03-11 23:58 | general

中華

電車で15分くらいのところに評判の中華料理店があるとのことだったので、人と会うついでにランチすることにした。

駅から徒歩5分くらいで、ちょっと分かりにくいかもしれないけど、店内は良い雰囲気で食べ物もおいしい。あまり広くない店なのに次から次へと客がくる。5人以上だと予約した方がよさそう。

宴会用には10人前くらいの大根もちがあるとのことで、ぜひ宴会に行きたいものだ。

福鼓楼
上大岡駅東口徒歩3分


e0062098_12315982.jpg
デザート杏仁豆腐とランチサービスの中国茶
[PR]
by cony_keyco | 2012-03-11 14:31 | general

船見学

お客さんがきたので、構内見学があった。せっかくの機会なので私も一緒に船見学♪

この船は、別の船が出港するときに湾外へでていたようなのだけど、その後戻ってきた。
フロートが二つの珍しい(?)タイプなの。昔は甲板の真ん中あたりに穴が開いていて、船の構造を利用して海へ直接投入できたらしい。今は甲板も広いし、かなりの荷物が並べられる。

しかしこの構造のため、下の方に部屋がとれないといったデメリット(?)もあるのだそう。
e0062098_12572580.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-03-06 20:57 | general