excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マイブーム キッシュ制作

またキッシュを作ってみた041.gif

ほうれん草とソーセージ。この組み合わせがおいしく簡単に作れるような気がする。
冷凍パイシートを使うとお菓子っぽくなってしまうのは否めないけど、簡単さには負ける・・・orz
生クリームを入れなくても、卵と牛乳だけで十分だと思うのだけれどどうだろう?

ソーセージのストックがなくなった。次はどうするかなー・・・
e0062098_12135881.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-06-30 13:12 | food | Comments(2)

レモンカードのパイ

レモンカードをもらった。
夫の父が作ったそうだが、レモンカードってなに?
レモンと卵で作るらしい。

どうやって食べるのがいいのかしら、、、?
パンにつけてもいいそうだけど、冷凍パイシートを焼いて挟んでみた。レシピに載っていたイチゴパイの簡単版(^_^;)

レモンカードとパイ、合うよ~o(^▽^)o

e0062098_12135771.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-06-24 12:10 | food | Comments(0)

ギョーザ

ギョーザの王将に行ってみた。
人生で2回目くらいかも。

e0062098_13442696.jpg

意外といいね。
[PR]
by cony_keyco | 2012-06-17 20:44 | food | Comments(0)

ドライブ~

久しぶりに車に乗ってみたら、走行距離が2の倍数・・というか、2並び

いえ、それだけなんですが(^_^;)

e0062098_1341221.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-06-14 20:41 | general | Comments(0)

さざえ

お祝いごとで近所の食堂へ外食に。

さざえのつぼ焼き?
e0062098_13425528.jpg


ピザが話題の店なんだけどね
[PR]
by cony_keyco | 2012-06-13 21:43 | general | Comments(0)

東京見物

お仕事で東京の東の方へ行ってきた。

このあたり
e0062098_13402941.jpg


近くにこういう観光地がある。
e0062098_13403018.jpg


平日なのに混んでた~
[PR]
by cony_keyco | 2012-06-11 21:40 | general | Comments(0)

育児グッズ その2

これはなんでしょう?

うつ伏せに寝るための便利グッズなのだそう。
からだのでっぱりの部分に穴が空いてるでしょー。。

これ、分割して3つのパートに別れるので、最初見た時はどうすべきか分からなかった(^_^;)
説明書をみて、使用者の話をきいて、、、なるほどね~という感じになった(^_^;)

これもお下がりで、札幌から送っていただきました。ありがとうございました~(^-^)/



e0062098_13395147.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-06-10 14:39 | general | Comments(0)

ハチミツ漬け

レモンをいただいたので、いろいろなハチミツにつけてみた。

オーストラリアのハチミツ
さらっとしてて使いやすい。
e0062098_13362237.jpg


アラスカのハチミツ ブルーベリー味
おいしいけど、レモンには向かないかも。パンなどにつけて食べるべきか。
e0062098_13362149.jpg


スイスのゾフィンゲンという町のハチミツ
高級感あって、mottainai感じがしてしまう。。。
e0062098_13361984.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-06-09 13:36 | food | Comments(0)

14座登頂ニュース

竹内洋岳さんのブログにコメントが載っているそうです。

お元気そうです。
[PR]
by cony_keyco | 2012-06-03 19:15 | general | Comments(0)

育児グッズ その1

kwさんにいただいた保温機。
ミルクを作るために80度で保温してくれる、なんとも便利な機械だそう。
こんな便利グッズあるんだね〜。


e0062098_1339585.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-06-03 13:39 | general | Comments(0)