excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マロンパイ

葉山に行ったついでに、サンルイ島というケーキ屋に行ってみました。
逗子駅前にテイクアウトのお店はあるけど、葉山の店は喫茶店もついてる。

焼き菓子が得意なんですね。
今回はマロンパイと洋ナシのタルトをたべてみた。一人一個ですよ。
e0062098_16112824.jpg

016.gif
パイ生地がめちゃおいし~。
マロンタルトって初めて食べたけど、パイ生地と栗って合うのね~。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-30 20:11 | general

もみじの季節

学会が終わったので夫が帰ってきました。

楽しそうだった(--;;)行きたかったー

もみじまんじゅうをリクエストしておいたので、買ってきてくれました。
e0062098_1637057.jpg


おいしい。
じゃこてんも、買ってきてくれました。おいしかった。


でも行きたかった。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-28 16:24 | food

冷たい抹茶

妊婦はよく歩いた方がよいそうです。
とくに臨月は、股関節を柔らかくしたり、筋肉を動かしてやわらかくした方が出産がラクとのこと。

産科でも「一日1~2時間はお散歩してください」と言われるけど、暑かったり雨だったり、なかなか大変な時もある。

というわけで、得意のウインドーショッピングです041.gif

横浜に行ってみました。
久しぶりにスカイビルに入ってみると、抹茶の店がありました016.gif
ちょっとチェックしてみましょう。

こんな感じのメニューです。
アイスクリームは載っているけど、液体は抹茶です。
e0062098_16451444.jpg

たまには抹茶もいいね。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-28 14:40 | food

満足ランチ

母が帰りました。
もし一緒に暮らすことになったら、一か月くらいリハビリ期間が必要かも。

帰りにランチしていきたいというので、イタリアンのレストランに行きました。

前菜です。かぼちゃのポタージュとキッシュ、イカのマリネ。
e0062098_21433624.jpg

パスタは、エリンギと長芋のペペロンチーノです。
e0062098_21434072.jpg


ちょっと食べ過ぎかな(^^;;)

デザートもついてたけど、写真とるの忘れた(^^;;)
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-27 21:41 | food

パンとオムレツ

また母が来たので、アカチャンホンポに連れて行き、最近の育児について勉強させてみた。
あんまり反応がなかった・・・orz

まあ、いいや。買い物もできたし(--;;)

せっかく買い物に出たので、ご飯食べる。
ラケルという店に行ってみた。かわいいというか、ふわふわしているというか、、、アンナミラーズのようなウエイトレス衣装・・・(^^;;)

いや、でも、おいしかったです。パンとオムレツという組み合わせはどうか。。。
e0062098_21362333.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-26 18:35 | food

お風呂講座

第4回目の市の母親両親教室がありました。

今日は臨床心理士の話と、お風呂教室でした。メモ...φ(. . )

More
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-25 22:34 | general

低カフェインの飲み物

低カフェインの飲み物をさがしてきました。妊婦にはカフェインが多い飲み物はあまりよくないそうで。あまり、というのは、一日一杯程度なら良いとのことだから。

これまで集めた情報によると、こんなのが低カフェインだそう。
・サントリー ザ・ヨーロピアン ジャスミン
・サントリー やさしいウーロン茶
・LAVAZZA デカフェ((コーヒー)
・たんぽぽコーヒー
・スターバックスのデカフェコーヒー
・コーヒー問屋 デカフェ4種
・ハーブティー(種類によるらしい)

いろいろな飲み物のカフェイン含有量は、ちょっと調べると様々なサイトに載ってます~
たとえばココ
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-24 12:58 | general

ダイエットの息抜き

ダイエット生活にもメリハリが大事!
というわけで週一回くらいはケーキを食べる041.gif

いつもと違う、けれど世間の評価の高いケーキやで買ってみた。
e0062098_21422791.jpg


おいしいね。
この店は喫茶店もあるらしいので、近いうちに行ってみます。家で食べるのと店で食べるのは味が違うから。
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-23 18:42 | food

Fe不足

鉄分が不足しているようです。電車に乗らないとっ・・・その鉄分ではなくて。

血液検査の結果がでて、
白血球・・・いつもより多し
赤血球・・・基準値より少なし
ヘモグロビン、ヘマトクリットも同じ。
とのこと。

いままで貧血なんてなったことなかったのにー
鉄分不足なんて感じたことなかったのにー
胎児に取られてるのか。。。(--;;)

というわけで、検診に行ったときに鉄分補給の薬を飲むように言われてしまった(^^;;)
e0062098_21385699.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-09-21 21:32 | general

育児グッズ その6

札幌からいろいろいただきました~。ありがとうございます!!

・哺乳瓶(洗い棒付)
母乳をあげるにしても、混合にするだろうし、お湯を飲ますこともあるので必要!
e0062098_15573293.jpg


・赤ちゃんトランシーバー
鳴き声がトランシーバを通して聞こえる。これは便利。

・子ども用椅子。
机にひっかけるタイプは場所をとらなくてよいのです。

・スリング

・授乳クッション

などなど。たすかります~
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-18 22:35 | general