excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祖父母とひな祭り

ひな祭りという名目で、じーちゃん、ばーちゃんが遊びに来ました。

やや久しぶりだったので、二人とも赤ちゃんの成長ぶりにビックリ!
だよねー。毎日見てても成長が感じられるくらいだし。。。

ばーちゃんが、いきなりはりきって、「毎週手伝いにくるから」と言ってた。ウザイ015.gif

でもまあ、ケーキを持ってきてくれたし003.gif
e0062098_23365652.jpg



子どもができると、親に感謝するっていうけれど、それは特にない(今までだって一応感謝してたし、)。ただ、大変だったんだなーと実感。

私が生まれた当時の話を聞いてると、なーんか今より楽しそうな感じ(^_^;)
なのは、なんでかなー
[PR]
by cony_keyco | 2013-02-28 20:24 | Comments(0)

授乳中のワイン

e0062098_2340482.jpg

授乳中は基本法には酒が飲めません。

そこでこれ001.gifノンアルコールのワイン。
ノンアルコールの酒が最近出てきている中でも、かなりレベル高い!
ビールよりワインの方が作りやすいのか???

赤ちゃん用品の店で購入。
[PR]
by cony_keyco | 2013-02-27 21:34 | Comments(0)

新しいレシピ

最近やや、簡単料理にハマり気味です(^_^;)

今日は
A たたき長芋と鶏肉炒め
B エビとニラの香ばし焼き
(レシピのメニュー名はちょっと違うけど(^_^;)

e0062098_23522746.jpg


Aは長芋を叩くところがポイントかなー?

Bはじゃがいもをいれて、おかずのような、お焼きのようなってところが美味しい012.gif翌日のランチにもなるし001.gif、味噌と醤油を混ぜたソースが合う~。

Bのソースは夫が作りました(^-^)/
次回は全部作ってもらおう(^O^)
[PR]
by cony_keyco | 2013-02-26 21:41 | Comments(0)

桜餅の季節

夫が東京にいったので(?)、桜餅を買って来ました。

東京と桜餅、、、関係あるのか?
話題の店らしい。
もうすぐ桜の季節だし、、、とか?

美味しい~016.gif

e0062098_21124341.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-02-25 21:11 | Comments(0)

焼カレー

今日のランチは駅弁です003.gif

有田焼に入った焼カレー(^O^)
e0062098_13165523.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-02-25 13:14 | Comments(0)

日曜朝は海の見える喫茶店

日曜日の朝と言えば、海の見える喫茶店でコーヒーを飲むのが最高です。

うちの赤ちゃんも日曜朝の喫茶店デビュー!?

コーヒーは飲めないけどね~(^_^;)

e0062098_21361988.jpg


ママも今日はハーブティーです。
e0062098_21362019.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-02-24 12:31 | Comments(2)

春の味

スタバに来ました。
e0062098_17432795.jpg


サクラ ホワイトチョコレート フラッペチーノ を飲んでみる。
e0062098_17432810.jpg

サクラ味じゃなくて、イチゴ味です。

美味しいけど、ちょっと高いよ(^_^;)
[PR]
by cony_keyco | 2013-02-22 17:39 | Comments(0)

ミルク中の撮影

e0062098_17463021.jpg


ママのミルクを飲んでいる時は撮影禁止です。
[PR]
by cony_keyco | 2013-02-21 17:43 | Comments(0)

東京駅

東京駅に行ったら、天井を撮影しまーす006.gif

e0062098_1752296.jpg


東京駅外観
e0062098_1752307.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-02-17 20:55 | Comments(0)

同窓会

同窓会がありました。

なんとベトナム料理005.gif私が決めたんだけどね(^^;;)

e0062098_17553270.jpg


e0062098_17553371.jpg



一人が持ってたケータイカバー。この画像、どこだか分かりますか~?013.gif

どこだろー???火山かなあ???
e0062098_17553357.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-02-17 20:52 | Comments(0)