excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初旅行

この半年間の集大成として飛行機で旅行してみました。ちょっと疲れたけど、とても楽しい旅でした。

行った先ではお世話になりました。001.gifありがとうございます。
何人かの子どもをみて、これからもまだ大変だなーと思ったり・・・(^^;)
うちのこよりちょっと先輩の赤ちゃんがだいぶ大きく見えてびっくり!したり・・・。


出産後についての話題、一人で育てているから産後うつになっちゃうんだという話を聞いて、なるほどと思った。私がつらかったときは、自分の母も夫も近くにいるのに、まるで敵のように見えたっけ。だから辛かったんだな~と(^^;)

子どもが5か月ころになると、表情もでるし、身体もしっかりしてきてだいぶ安心し、子育ても楽しくなってきた。これからは子どもとの生活を楽しめるといいな~(^^)

ホテルにて
広大なベッドに赤ちゃんが一人(^^;;)
e0062098_1232993.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-31 18:16 | baby

パパディナー

夫が夕食を作ってくれました。
e0062098_19433261.jpg

やや凝り始めたような感じが。。。(^_^;) 写真だとちょっとわからないかな。
[PR]
by cony_keyco | 2013-03-27 19:41 | food

ママ友ランチ

近所のママ友とランチしました。

1か月くらい前から行こうと言っていたのだけれど、子どもの具合が悪かったりしてなかなか実現せず(--;)
念願の初会合(^^)。近くの、赤ちゃんOKのイタリアンレストランに行った。ここはオムツ換えも、授乳もできるし、子どもが泣いても安心(^^)!次回はパパたちも連れてこよう。

今日のメニューのひとつ、生シラスのパスタ
e0062098_19444549.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-25 19:43 | baby

新作パウンドケーキ

またスタバに行きました。

新作のパウンドケーキだそう。 個人的にはポピーのパウンドケーキのほうが良かったかな。。。(^^;)

e0062098_18153611.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-23 18:14 | food

手料理

夫が夕食を作りました。

あさりの味噌汁が好きなようです。
e0062098_18124329.jpg



今日は私がお仕事関係で出かけていたので、あまり食べられなかった007.gif
[PR]
by cony_keyco | 2013-03-21 22:12 | food

生まれたころよりは大きくなった、、、と言ってもまだまだです(^^;;)

子どもの両足と私の片足
e0062098_18135328.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-20 18:13 | baby

横浜デビュー

子ども連れで旧友に会いました。
小学校からの友人なので、こんな日が来るとは・・・(^^;)


行ったのは横浜のハンバーガー屋さん。
初めての人ごみで、おっかなびっくり。でも問題なく行って来られた001.gif

ハンバーガー
e0062098_18112092.jpg


ピザ(^_^;) アカデミー賞の食事にも出してるとかなんとか、、、書いてあった。
e0062098_18112359.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-19 18:10 | baby

夫子が寝た後に・・・

昨日は夫がでかけてしまって、私が一人で子どもをみていたので、
今日は「私、出かけてくるから」と言って、4時間くらい夫に子供を預けました。

特に何事もなかったようなのだけど、、、夫は疲れて寝てしまったので、
妻子が寝た後ならぬ、夫子が寝た後にこれを書いているというわけ(^^;;)

やっぱり赤ちゃんの世話は疲れますね、見た目以上に008.gif。朝から頑張ると、夕方に眠くなるくらい疲れる。夜子供が寝る時間に一緒にパタンと寝てしまうくらい(^^;;)肉体的疲れに加えて、精神的(というか、気を遣う)疲れがある。

今日は夫にそのことをわかってもらえたと思うので(以前からわ分っていたのかもしれないけれど)、有意義な一日だった006.gif

爆睡です。
e0062098_2240975.jpg
暑いしー。。。
赤ちゃんは大人より暑いんですー。

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-18 22:42 | baby

花粉症の症状

花粉症の症状がおさまってきたものの、相変わらず、人生初の(?)症状がいろいろある。

第一に、あたりまえだが、くしゃみが出る。
第二に、鼻水がたくさんでる。熱も咳もないのに。風邪と違う。
第三に、目がゴロゴロする。

これだけの症状がでれば花粉症といえるのだが、これまで自分に降りかかったことがないので、ある意味斬新な症状である。(^^;;)

うちは弟がかなり前から花粉症に悩まされていたので、だいたいのことはわかるのだが、自分がなっているのとはやはり大きく違う。今になって、これはツライなーと思う次第。ごめんね、弟よ。

今年は昨年の2倍ともいうし、日によっても症状が違う、薬を飲んでも違う。
というわけで、もうすこし観察してみて、自分の花粉症のタイプと重症度を見極めようと思う。
・・・なんて言ってる程度だから、それほど重症ではないのでしょう(^^;;)
でもマスクは欠かせない。
[PR]
by cony_keyco | 2013-03-17 22:43 | general

仲良しのクマたち

お友達と遊んでいる
・・・ように見えなくもない。
e0062098_20381810.jpg



ダッコしてあげている
・・・ように見えなくもない(^_^;)
e0062098_20381938.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-03-16 20:34