excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

過去を忘れる...

週末に、近所のママさん達に会いました。

久しぶりだったけど、みんな元気そう。
赤ちゃんたちも大きくなって、別の心配ごとが出てきた模様。
ウチとは3ヶ月くらいずれている子もいるので、以前はそんなこともあったな〜、、なんて、他人事モードで聞いてしまった^^;;)

出産や子育てのことは忘れるとはよく聞くけれど。。。本当でした。
[PR]
by cony_keyco | 2013-07-21 20:50 | baby

マイブーム, 手を振る

最近は手を振るのがマイブームのようです

手を振り返してもらうと喜ぶ^ - ^
振り返してもらえないと、ちょっと寂しそう(⌒-⌒; )

首を振るのもブームなんですが、、、yesともnoとも言えないことが多い(;^_^A

e0062098_017919.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-07-21 00:12 | baby

子育ての心配

大学で打ち合わせがあり、その後、某先生のお宅へ夕食に。

お子さんたちが小さかった時に、交通事故や水の事故にあわないように心配したことや、走り回る子供たちを追いかけて走った話など聞いた。

ある意味、これからが大変な時期なんだよね〜^_^;


e0062098_223067.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-07-15 21:45

もうすぐ閉会

学会も終盤です。
疲れてきました。
e0062098_21574842.jpg


私は昨日で発表が終わり、今日は聞くだけ。
とはいっても、聞き逃せないトークもあり(^◇^;)、、、。
ちょっと聞きに行ったところ、自分に関係する話があった。個人的に話してみると、続きはウェブで、、、と(?)、名刺交換することになった。
・・・メールで話ができるとは思えないが。。。

昨日はバンケットがあり、ルーマニアの気候研究者の人とお話した。
彼女は意外と日本のことを知っていて、川端康成を読んだことがあると言っていた。私はルーマニアについて何も知らず、申し訳ない…>_<…

バンケットは夜遅くまで続いたようで、途中退席となった。
[PR]
by cony_keyco | 2013-07-12 21:46

国際学会なう

久しぶりの国際学会001.gif
なかなか刺激的で楽しい。

夏だから観測に行っている人が多いのか、知っている人にあまり会わないなあ。。。

e0062098_12203420.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-07-11 12:17

山の天気

山地にきています。

久しぶりに「山の天気は変わりやすい」を実感(^◇^;)

e0062098_220449.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-07-09 22:59