excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

学会 その3

帰宅の翌日、夫が会議に出かけたので、子どもと私の二人で過ごしました。

その夜から高熱が・・・(私が)。008.gif
風邪かと思ったけど、症状が熱だけ。

疲れたのは私の方だったか・・(^^;;)

e0062098_10345054.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-09-24 22:23 | baby

学会 その2

懇親会にも一応参加しました。

王様の椅子、、、大人が座ると普通サイズ。
e0062098_22211188.jpg


実行委員長のご配慮で、会場近くの宿に泊まれました??ありがとうございます。

宿で絵葉書を販売してました。
亡くなったご主人がアマチュアの画家だったらしく、近所の風景などを描いていたとのこと。

e0062098_22211362.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-09-24 22:13

学会 その1

学会に行ってきました。
この辺です。
e0062098_22123339.jpg


e0062098_22123963.jpg

託児に預けてみました。あまり気に入らなかったみたいで、預け時間がおわると後追いされました(^◇^;)
ちょっとかわいそうだったかなあ。
e0062098_22124080.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-09-24 22:07

訃報

結婚式をたのんだ神父さんが亡くなりました。

とてもおもしろいおじさんでした。また会いたかったな~。
残念だけど、かなり高齢だったし、病気ももっていたようなので、仕方ないと思う。

キリスト教の講座をしてもらったことがとても印象的。(私はキリスト教徒ではないので、講習を受けなければならかったのです)

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by cony_keyco | 2013-09-09 22:00 | general

赤ちゃんのストレス

先日保育園で、ちょっと注意されてしまいました。
遠くへ出かけた後の数日間は、笑顔が無いのだそうです。(どうやら私の出張後も同じような感じだったらしい)

「赤ちゃんは話せないけど、わかっていないようだけど、分っているからね。」
「環境が変わるとストレスを感じてしまうのです、他人に預けたりしてはダメです。」
「0歳のうちは毎日決まった生活をするようにしないと」
と言われた(++;)
強いストレスにさらされると突然死してしまう場合もあるらしい(・・;)

一緒にいるときは、あまり変わった様子は見られないのだけれど、知らない人に会ったときなどは、びっくりしている時はあるね、たしかに。

今日も、普段あまり会わないおじーちゃんおばーちゃんが来て、ひとしきり抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしたら、夜眠れなくなりました。
・・・興奮してたのか、ストレスとは違うみたいだけど。でも、初めに抱っこしてもらった時に不安そうな顔をしていたのが、私としては引っかかる。

赤ちゃんは話せないから、泣いたりして訴えるけど、大人が強く押さえれば抵抗できないからね。
難しいけど、様子をよく観察して気を付けてあげないといけない、と言われた。
気を付けます(・・;)
[PR]
by cony_keyco | 2013-09-08 21:11 | baby

朝4時の仁川

朝4時の仁川です。

歩き回る人、ところ構わず寝る人、トランプをする人、工事のおじさんと話し込む人、、、、多種多様です。

無法地帯か(^◇^;)



e0062098_4471888.jpg

e0062098_4472246.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-09-03 04:43

恐竜展

広場で恐竜展やってました。
100円程度だったので入ってみました。

骨だけじゃなくて、卵とか、ウロコみたいな構造とかが展示されてるのがすごいー!!さすが本場!!

e0062098_0225121.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-09-02 23:56

街はオリンピックへ向かうのか

到着した空港ではボーリング機材のようなものをもっている白人のおじさんがいた。飛行機で近くに座っていた人だ。調査関係か、資源会社関係かなあ。

ウランバートル到着は夜だったので、町の様子はよくわからなかった。
現地の運輸会社にホテルまで送ってもらう途中、外の様子を見たら、地面が掘られていた。
モンゴルでは2040年にオリンピック招致をめざしている、と以前の新聞に書いてあった。その準備かな。

空港近くでは、車から星空が見える。
町の明かりが見えてきた。光が増えたような気がする。
道路が変わった。通行量が多くなった。
そして、道路脇の掘り返された土の山が気になる。オリンピック用の道路が作られるのだろうか。

街に着くと、長い間工事していたガラス張りのビルに明かりがついていた。テナントが入っているようだ。土曜日だが、うすら寒くなってきた季節の特に行事もない夜は人の出も少ないらしい。

ホテルについたら、それほど客も多くなく、観光シーズンも終わりかな、という雰囲気。
[PR]
by cony_keyco | 2013-09-01 08:26 | general

到着

やっと着いた。
e0062098_062579.jpg


何やら空港がリフォームされてる。(°_°)
そして、WiFiが入ってる!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by cony_keyco | 2013-09-01 00:04