excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年ぶりの東京観光

企業からもらっていた研究助成の報告会がありました。

あー緊張した〜042.gif

審査員の先生方が、いろいろ詳しくてビックリ!!!
でも、私の研究については私が一番詳しいのだー003.gif

帰りにお土産を買いました。1年前の助成金の授与式の時から目をつけていたのだ041.gif

e0062098_17383954.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-28 17:33 | Comments(0)

季節のデザート

e0062098_2133344.jpg

資生堂パーラーにて
[PR]
by cony_keyco | 2013-10-20 21:39 | Comments(0)

産後うつ 再び

なんだか産後うつのような感じになってしまいました。

連休は先輩ママさんに会ったりして楽しかったのに、実は悩みがあったのを気にしない振りしtてたのかな〜 >自分。

悩みは卒乳じきのことで、悩んでも仕方ないのだけれど、解決の糸口が見えないところがツライ。

ひとまず、本屋に行って、育児書を何冊か立ち読みしてみる。同じように悩んでるお母さんが多いのか、妙にはげまされる。立ち読みなのに号泣しそうだった;^_^A 危ない危ない。。。

保育園の先生にちょっと聞いてみたら、いつもは進みが早い保育園なのに、「いいんですよー、お母さんと赤ちゃんとのコミュニケーションだからねー」とのこと。うるっ007.gif

明日からまた頑張れそうです(^^)


e0062098_173341.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-15 17:23 | Comments(2)

病院は観光地に?!

子どもが、皮膚が弱いので、皮膚科に行きました。
帰りにその近くのお寺へ(^^)
プチ旅行の気分♪

e0062098_17405861.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-12 17:39 | Comments(0)

なんていう花?

子どもが熱を出してしまいました(~_~;)

夕方になって熱が下がって来たのでお散歩。
見慣れない花が 。。。
赤いせいか、子どもが反応してた(^^;;



e0062098_2159433.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-08 21:56 | Comments(0)

誕生日会

週末なので、祖父母にきてもらって誕生日会をしました。
本人以外が食べる会(・・;)

3日前に赤ちゃん用ライフログアプリが1歳を表示してた^o^


e0062098_21531984.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-06 21:49 | Comments(0)

初めての運動会

運動会でした・・・が雨でした。

というわけで、近くの高校の体育館をかりて運動会開催。
0-1歳クラスも競技あり!親と一緒に障害物走のようなことをした^o^
しかし、なかなかうまくいかず。最後はダッコで走る(^ω^)
疲れたけど楽しかった。


寒い日だったなーー
e0062098_2215051.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-05 21:55 | Comments(0)

1歳になりました

初めての誕生日001.gif

ケーキはまだ食べられないのが残念。

e0062098_2147727.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-03 22:35 | baby | Comments(0)