excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クッキー

札幌に行ったのでお土産を買いました。

中身にも顔や足跡がついているところがスゴイ!
e0062098_108238.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-11-27 18:07 | food

雲接近

出勤途中に、なんだか変な雲がありました。

晴れているのに、これだけある。
しかも、なかなかの速度で動いている。

小さな竜の巣でしょうか (^o^;;)
e0062098_15231796.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-11-22 12:22 | general

風のない日

出勤途中に、水面が静かなのに気づきました。
e0062098_100615.jpg

e0062098_100363.jpg


いつもこうだと、自転車もラクなんだけど。。。
[PR]
by cony_keyco | 2013-11-17 19:59 | general

雨の鎌倉にて

昨日は鎌倉に行きました。
雨のせいか、意外とすいていた。

洋菓子屋さんでクレームブリュレを食べた067.gif。子どもをダッコしてたら、食べたそうにしていた。
ごめんね〜、まだちょっと早いと思うよ〜。008.gif

喉が渇いていたようだったけど、飲み物を持参するのを忘れてしまったので、薬局で赤ちゃん用ジュースを買ってきた。便利な世の中でよかった。069.gif

次は一緒に食べられる店に行こう〜067.gif

e0062098_14295495.png

親子グマを書いてもらったo(^^)o
[PR]
by cony_keyco | 2013-11-11 18:15 | general

歩け〜

ときどき父とメールしてます。

先日、子どもの写真を送ったら下のように書いてあった。

「這えば立て、立てば歩めの親心」と言います。
その言葉は、子どもの成長が待ち遠しく、一生懸命応援する気持ちを表しています。


ほお。
[PR]
by cony_keyco | 2013-11-08 21:12 | baby

まだまだ...

なんとなく気にかかった話。

朝日新聞の声の欄にこんな投稿があった。

「まだ?」はほっといて生きる

なるほどね〜。年の功ってことかねぇ。。。おばあちゃんて、ほんと、良いこと言うよね〜
[PR]
by cony_keyco | 2013-11-07 19:58 | general

パパの子育て

NHKで すくすく子育て という番組があり、役に立つので時々みてます。

11/2のテーマは「パパのホンネ 全部聞きます!」ということだったので、きいてあげようじゃないの〜と、見てみた。

いきなりだけど、「パパの何気ない言葉で、イラッとするのは何ですか?」というアンケート!
http://www.nhk.or.jp/sukusuku/theme.html

うちで当てはまるのは、、、、最後の1個くらいかな〜。
これを見てると、うちはかなりマシみたいだけど、イライラするのはなんでだろ〜???

ゲストの先生がいいこと言ってた。
「ママはお手伝いではなくて、一緒に子育てをする同士がほしいんですよね。」
たしかに〜。お手伝いと言われるとイラッとくるもんねえ。(こちらの指示に従ってくれるなら”お手伝い”でもいいけどね ^^;;)

それから、その先生、パパのカテゴリー分けをしてた。
いろいろなタイプを**型と名付けて、分類。それによると、うちのパパは・・・自己満足型かなあ?
[PR]
by cony_keyco | 2013-11-05 19:04 | baby

キティの日

11/1はキティさんの誕生日だったそうです。

キティの服。いつも着てるけど(^○^)
e0062098_9385962.jpg

e0062098_11545784.pngキティさんはココに!


キティさんは39歳とのことだけれど、永遠のx歳...ということなのだろうか???
[PR]
by cony_keyco | 2013-11-02 19:36 | baby