excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どこでも楽しい?

病院に行きました。

大きな病院なので、小児科に遊び場がありました。

楽しそう。
e0062098_12355267.png


壁も気になる〜。
e0062098_12355350.png

[PR]
by cony_keyco | 2014-06-20 20:35 | baby

胃腸炎かなぁ

一昨日、胃腸炎のようなものになってしまいました。

子どもが寝たあとに具合悪くなったので、一人で2時間くらい苦しんだが、こどもに移らなかったので良かった。
なぜ私だけ罹ったのか不明だ。けれど、保育園ではプール熱やら、下痢やら、何やらが流行しているので、毎日保育園に短時間でも行っている私にうつらないことは無いのだろう。

昨日は病院が休みだったので、今朝行ってみたところ、「そうですね、お腹にくるのも、流行っていますから。」と言われた。「でも軽いですよ。」少しほっとした。

子どもがあまり病気しなくなったので、私もかかっても早く治すことができそう。
0歳の頃は、子どもが風邪を引くと私にうつり、また子どもにうつり、また私にうつり、、、とループしていたっけ。
( -_ -)(遠い目)
職場のママ友も同じことを言っていた(^^;;)
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-19 20:13 | general

育児について語り合う その3

職場の育児仲間が増えてきました。

仲間が仲間を呼び・・・、自分たちで一生懸命探さなくても口コミで広がって行ってくれるのがうれしい。
今日はランチ時に集まった。話は小学校の学童の話とか、海外に子どもを連れて行くか、など。
誰かがやっているとできるように思えるよね〜などと話す(^^;;)。

一人が、スイカを持ってきてくれた。
こういうサプライズがあるのもうれしい♪
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-19 19:09 | baby

次の研究対象地域

子どもがいつの間にか私のiPodを操作していました。
画面をみたら、グリーンランド北西部と書いてありました。

地図を縮小してみると、、、、、、これだった!
次はこの地域を研究対象とせよ、ということ?
e0062098_13595245.png

[PR]
by cony_keyco | 2014-06-18 19:57 | baby

ワークライフバランス テレビ番組

昨日、こういう番組が放映されました。

“イクボス”ってどんなボス!? ~人材多様化時代の上司像~
明日も介護の話が放送されます。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

録画したけど、見るのを忘れました。
というか、基本的に録画しても見る時間がない(^^;;)

今日はこういうのがあります。
“自分の将来より 家族との時間を” ~若年介護者17万人~
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-17 07:38 | baby

車内で読書

だいすきなテレビばんぐみ「いないいないばあ」の雑誌を買ってあげました。

保育園にいく車の中で読書(^^;;)
かなり真剣。


e0062098_16423265.png

[PR]
by cony_keyco | 2014-06-16 19:41 | baby

髪を切りました

今日はおじいちゃんの誕生日会でした。

大人しかったので、この隙に髪を切りました。ばっさり。
e0062098_16441293.png

[PR]
by cony_keyco | 2014-06-15 19:43 | baby

育児ブログ

育児ブログっていろいろあるけど、これはちょっと面白かったので、リンク張っておきます。

はなこのブログ
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-09 21:46 | baby

育児について語り合う その3

職場の小さなコミュニティができたので、職場のママ友とランチしました。

みんな住んでいる地域が違うので、そこがまた面白い。かなり地域差があるな~とびっくり。
ちょっとここには書けないような話まで飛び出して、面白かったです。(どんな話かって?・・ええ、まあ)

また集まりたいと思います。
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-09 19:43 | baby

あっち~

最近、こどもが「あっち」という言葉を覚えて、やたら使いたがります。

歩いていくときも、「こっち」はいやで、「あっち」がよい らしい。。


食事の時に、ご飯食べると聞いたら、「うん」「ううん」と答えたので、どっちなの~?!と言ったら
「あっち~」
と言われた(^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-08 19:51 | baby