excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

成人式の隣の祭り

あけましておめでとうございます。

という間もなく、あぁっっーと言う間に成人の日になってしまった〜(^^;;)
今朝は子どもと一緒に公園へ行ったら、近くを振り袖の女性数人が歩いていた。これはもしや?と思ってついて行ったら、やはり、成人式でした。

振り袖の女性が沢山いる光景もまぶしいけど、それ以上に同窓会的な雰囲気でかなり騒がしい。
(私は20歳の時には諸般の都合により成人式に行かなかったので知らないが、当時友人聞いたところによると、成人式はまるで同窓会だとのこと)

子どもの遊び場で時間を過ごしてから、さて帰ろうと思ったら、成人式会場の隣で市民祭りが開かれていた!!!
成人式に来た人が沢山いた時間には、祭りに気づかないほどのにぎわい(?)だっったのだった。

せっかくなので祭りに参加したら、ビンゴ大会で景品までもらえました! らっきぃ〜。
[PR]
by cony_keyco | 2015-01-12 14:14 | general